忍者ブログ
Top*Admin

[1828]  [1827]  [1826]  [1823]  [1822]  [1821]  [1819]  [1818]  [1817]  [1815]  [1814
映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂(字幕版)』を本日鑑賞。初日2回目で15名程度の入り。こんなもんだろうか?

採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。最近、期待をしないで観ると高得点になるのは気のせいだろうか?

ざっくりストーリー
タイトル通り、ペルシアの王子様が時間の砂の魔法に右往左往されるお話。更に「時間の砂」は時間を巻き戻す力があるんだから、どうなるかは語るまでも無い(笑)。単純な冒険活劇と言うより、兄弟や親子の絆を描いたディズニーらしい映画とも言える。

お色気も謎解きも無いが、エキゾチックなド派手アクションは面白い
『レイダース』や『ロマンシングストーン』のようなエキゾチックなアクションに、『十戒』や『アラビアのロレンス』みたいな大熱砂での世界観が混ざっているのに、上手に2時間に収めている点と、ディズニーが明らかにイラク侵攻をモチーフにしている滑稽さを苦笑しながら観たら楽しいと思う。

今回も相当辛口の感想なので、ファンの方や異論のある方は読まない方が良いです。「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、採点の理由も含めて詳しい話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓ここからネタバレあります↓↓↓↓↓↓↓




音が大き過ぎる!セリフのステレオ感も無し!
私が観た"TOHOシネマズ 八千代緑が丘"固有の問題かもしれないが、全体的に音が大きかった。一応、仕事柄音響にはそこそこ気を使う訳で、最後まで気になった。特に本作の特徴は全てのセリフがスクリーン中央から出てくること。喋っている人物が左右にいようと遠くにいようと、ステレオ感無く中央からかなり大きめな音で出てくる。BGMは普通レベルだが、意外とSE(効果音)がサラウンド効果も音量も小さめ。だから聞こえるのはBGMの中のセリフばかりで音響的な迫力が無い。吹替版がどんなバランスかわからないが、久し振りに残念な音響だった。

気軽なエンタメ映画なのに、きな臭く生臭いイラク侵攻ネタ
お気軽お手軽な子供も楽しめるエキゾチックアクションなのに、物語のベースは明らかにイラク侵攻。ペルシアと言う大国が「敵国に武器を売ってるらしい」と言う未確認情報だけで聖地アラムトを襲撃する所がスタート地点だからだ。結局、そのガセネタを吹いてたのが次期王の座を狙ってた伯父ニザム(ベン・キングズレー)ってオチなんだが、これは他のモチーフでも良かったように思う。ディズニーの真意は何だろう?

主役二人が役者不足なのが残念
この映画の最も残念なのがキャスティング。まず、ジェイク・ギレンホールに主役の華やかさが足りない。イメチェンは悪くないが、時空を超える主役の割に何とも緊張感を感じない。また、エキゾチックなお姫様はハリウッドのお得意なはずなのに、神から選ばれし命と言えばちょっとか細いながらも勝気で芯のあるグラマラスな(私の勝手な)イメージだが、ジェマ・アータートンは顔はふっくらで若干妖艶さ不足。唯一の女性キャストだから他にいなかったのかと悔やまれる。

こんな方におススメ
2時間な~んにも考えずに楽しめます。「おいおい」って突っ込む所もほぼ無いし、目を覆うようなグロなシーンも無い。それに、お姫様のお色気シーンも濃厚なキスシーンもありませんが、その分お子さま連れでも大丈夫。ド派手な砂や岩のCGや、迫力のあるスタントは十分楽しい。冒頭は「行け行け!」、中盤は「どうなるの?」、終盤は「やっぱりね」って感じです。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む

   


レイダース 失われたアーク《聖櫃》[DVD]

ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 [Blu-ray]

アラビアのロレンス [完全版]デラックス・コレクターズ・エデション (2枚組) [DVD]

十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

[管理人からのお知らせとお願い]

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[3回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • TBありがとうございます
ゴーダイ 2010/06/28(Mon)15:47:54 編集
確かにお姫様はポスターの写真が一番可愛いですよね(失礼な)。
美人っちゃ美人ですけど、このキャラクターにはもう少し合う人がほかにいるという意見解ります。

音響の違和感については私は全く知識がないので解りませんでしたが、やはり映像のプロの方ならではの目の付けどころだと感心しました!
  • Re:TBありがとうございます
みっきー 2010/06/28 16:03
☆ゴーダイさん
TBとコメントありがとうございます。

キャスティングに関しては予算が大きな部分を占めるので、なかなかプロデューサーや監督の理想が現実になりにくいでしょうね。

音響の部分は、実際にそうなのか、私個人だけの印象なのかわかりませんが、音の定位ってミキシング作業では最も重要な項目の一つなので気になります。特にドルビーサラウンドは、映像編集後の後付け作業なので、興味関心も高まってブログに書きました。

これからもよろしくお願いします。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • 劇場鑑賞「プリンス・オブ・ペルシャ時間の...
日々“是”精進! 2010/05/28(Fri)18:26:01
 「プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂」を鑑賞してきましたジェリー・ブラッカイマー製作で放つ古代ペルシャ舞台のアクション・アドベンチャー。父王殺しの濡れ衣を着せられた王子...
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
★YUKAの気ままな有閑日記★ 2010/05/28(Fri)19:06:48
ジェイク・ギレンホールのイメージとは程遠そうな映画の予告を見て、期待半分、疑念半分で鑑賞(笑)―【story】孤児ながら、ペルシャ帝国の王の養子に迎えられ王子となったダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、敬愛する父王の暗殺犯の罪を着せられ、帝国の敵となる。ダスタンは、アラムートの王女タミーナ(ジェマ・アータートン)とともに逃げ、無実の罪を晴らそうとするが―     監督 : マイク・ニューウェル 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』     製作 : ジェリー・ブラッカイマー【comment】なにはともあ...
  • 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 (Prince of Persia: The Sands of Time)
Mooovingな日々 2010/05/28(Fri)20:49:48
マイク・ニューウェル監督、 ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ、スティーヴ・トゥーサント、トビー・ケベル、リチャード・コイル、ロナルド・ピックアップ、リース・リッチー 父王殺しの罪を着せられた王子ダスタン。真実を暴くため彼はすべての謎を解く鍵である伝説の時間の砂を手に入れるため未知の旅に。 それを手に入れれば時間を戻し過去を変えることができる。 ゲームの映画化なので内容はとても面白い。アドベンチャー的要素いっぱいでダスタンの身軽...
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
悠雅的生活 2010/05/28(Fri)21:30:58
貧民街生まれの王子。駝鳥レース。家族の絆。
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ジェリー・ブラッカイマーの製作なので、アクションとドラマのさじ加減がちょうどいい。「パイレーツ」シリーズほどではないが、時間を越えて繰り広げられる冒険にワクワクした。小気味よい展開が、爽快な気分をもたらしてくれた。
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
LOVE Cinemas 調布 2010/05/29(Sat)02:37:26
ジェリー・ブラッカイマーが製作するアクションアドベンチャー。聖都アラムート侵攻、義父王暗殺、それら全ては時間を遡り過去を変えられる“時間の砂”を巡って渦巻く陰謀だった…。主演は『ブローバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホール、共演に『007/慰めの報酬』のジェマ・アタートンやベン・キングスレーが出演。監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』マイク・ニューウェル。
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
象のロケット 2010/05/29(Sat)03:04:43
古代ペルシャ帝国全盛期。 勇気ある行動を見込まれて王の養子となったスラムの少年ダスタンは第3王子となり、2人の兄や叔父と共に聖都アムラートを征服した。 アムラートの王女タミーナは自害しようとするが、ダスタンが戦利品として手に入れた短剣を見て思いとどまる。 その勝利の宴でペルシャ王が毒殺され、ダスタンに疑いがかけられてしまった…。 エキゾチック・アドベンチャー。
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
そーれりぽーと 2010/05/29(Sat)14:31:22
「『プリンス・オブ・ペルシャ』って大昔にそんな名前のテレビゲームがあったよなぁ」くらいの知識で、「『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観てきました。 ★★★ さっきWikiで調べたら、まだこの名前を冠したテレビゲームシリーズは続いてて、本作は2004年版のゲーム化なんだそうです。 「へー」 VFXバリバリで壮大なスケールの映像、めっさ逞しいカラダで縦横無尽に駆け巡るジェイク・ギレンホールのキレキレなアクション。 あんまり映画を観ない人が観たらスカッとして面白いはず。 でも、もうこの手の映画が相当...
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
映画鑑賞★日記・・・ 2010/05/29(Sat)22:50:59
【PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME】 2010/05/28公開 アメリカ 117分監督:マイク・ニューウェル出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ、スティーヴ・トゥーサント砂よ──時間を巻き戻せ!勇気ある行動がシャ...
  • 映画:プリンス・オブ・ペルシャ Prince of Persia B級古代物 +α 的展開が笑える
この映画を見始めて、まず思ったのは「またか」 というのは、ヒロインがやはり最新の「古代映画物」と「同一人物」だったからだ! その映画は既に記事アップしている、タイタンの戦い Clash of the Titans 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ) 以下、引用。 <偶然にも? 最近の007シリーズに出演した2人の俳優が出演している。 <(中略)と、サブ・ボンドガール(「慰めの報酬」でのジェマ・アータートン) <個人的には、ジェマ・アータートンのいわゆるギリシア神話的美人、...
  • [映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』を観た]
☆全く以てステロタイプの物語だが、私は、その予定調和を楽しんだ。  私は、これも一種の、アメリカ版時代劇だと思っているので、かような作品が、現代的な技術や雰囲気をまとってコンスタントに作られているアメリカを「なかなか健全な国だなぁ」などとも思う...
  • プリンス オブ ペルシャ 時間の砂 を観たゾ
ヤジャの奇妙な独り言 2010/05/30(Sun)17:05:06
1989年にAppleII用ソフトとして発売した 「プリンス オブ ペルシャ」 その中でも
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
映画大好き BLOG 2010/05/30(Sun)17:21:03
原題:Prince of Persia: The Sands of Time 監督:マイク・ニューウェル 主演: 〜あらすじ〜「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、04年発売の同名TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー。13世紀末の中近東を舞台に、手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる「時間のダガー(短剣)」を巡って、ペルシアの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。出演はジェイク・ギレンホー...
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
小部屋日記 2010/05/30(Sun)22:52:07
Prince of Persia: The Sands of Time (2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: マイク・ニューウェル 主演:ジェイク・ギレンホール/べン・キングズレー/ジェマ・アータートン/アルフレッド・モリナ 砂よーー時間を巻き戻せ! 2004年発売の同名TVゲームの実写映画化、古代ペルシャを舞台にしたアクション・アドベンチャー大作。ディズニー&ジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』マイク・ニューウェル。 時間をさかのぼり、過去を変えることの...
  • プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂-/Prince of Persia:The Sands of
いい加減社長の日記 2010/05/31(Mon)00:02:06
最初は、あまり興味もなかったんだけど、予告編の迫力がすごかったので。 金曜日のレイトショーで「プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂- 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーにしても、少ない感じ。 「プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂- 」は、
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
★試写会中毒★ 2010/05/31(Mon)03:49:53
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)    試写 日劇にて鑑賞    2010年05月28日 公開  監  督:マイク・ニューウェル キャスト:ジェイク・ギレンホール       ジェマ・アータートン       ベン・キングズレー    
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
だらだら無気力ブログ 2010/06/02(Wed)00:44:59
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込まれ..
  • 運命の時〜『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
真紅のthinkingdays 2010/06/02(Wed)14:03:25
 PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME  古代ペルシャの貧民街に育った少年ダスタンは、その勇敢な行動を認められ 王の養子となる。15年後、成長...
  • 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 注目を集めるのは誰か?
映画のブログ 2010/06/02(Wed)22:12:51
 ペルシャとは、現在のイランである。  いや、国境などというものは時代と共に変遷するから、現在のイランはかつてのペルシャの中央部分に...
  • ★「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」
今週の平日休みはファーストデイで映画が1本1000円の日だったけど、 用事があって1本しか観れなかった・・・残念。
  • 映画:「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」♪
☆みぃみの日々徒然日記☆ 2010/06/03(Thu)16:02:08
平成22年6月3日(木)。 映画:「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」レポ 監 督:マイク・ニューウェル 原 題:PRINCE OF PERSIA:THE SANDS OF TIME 製 作 年:2010年 製 作 国:アメリカ 配 給:ウォルトディズニー キャスト:ジェイク・..
  • 「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」感想
狂人ブログ ~旅立ち~ 2010/06/04(Fri)20:56:00
 アメリカのゲームメーカー・Brøderbund社の人気ゲームを、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー制作、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のマイク・ニュ...
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
yanajun 2010/06/05(Sat)12:20:51
映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作を務め、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが主人公のダスタン王子 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
  • 「プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂」鑑賞
上出来の冒険活劇!!往年の名作ゲームタイトルではあるが、それを知らなくても面白い。知っているなら、宙を飛び敵をなぎ倒すアクションの爽快さの中に、懐かしき思いを抱く事だろ...
  • 「プリンス・オブ・ペルシャ」
大吉! 2010/06/06(Sun)21:43:02
<土曜日> 「プリンス・オブ・ぺルシャ/ 時間の砂」 (TOHOシネマズ・6月2日15時15分~・字幕版) 「古代ペルシャ...
  • 映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」時を巻き戻して帳消しにしたいもの
soramove 2010/06/19(Sat)10:44:15
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」★★★☆ ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン出演 マイク・ニューウェル監督、117分 、2010年5月28日公開、2010,アメリカ,ディズニー (原題:Prince of Persia/The Sands of Time )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 伝説的アドベンチャー・ゲーム 「プリンス・オブ・ペルシャ」3部作の第1作目を映...
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
単館系 2010/06/22(Tue)03:08:40
元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた...
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
単館系 2010/06/24(Thu)22:17:34
元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた...
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
HEAVEN INSITE's Blog 2010/06/27(Sun)21:06:35
 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆☆」  ラストの展開がいいじゃないですか!  この映画は随分前に『グリーン・ゾーン』とどっちを見ようか迷って結局見ていなかった映画で、ま
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
単館系 2010/07/08(Thu)23:28:43
元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた...
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
単館系 2010/07/20(Tue)22:50:32
元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた...
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂★★★★...
kaoritalyたる所以 2010/08/24(Tue)14:47:24
珍しく前売り券を購入してたけど、映画の内容に期待していたわけではなく、前売り券の特典が面白かったから買ってみた映画・・それが思っていたよりも面白く、楽しめました。解説等...
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (Prince of Persia: The Sands of Time)
Subterranean サブタレイニアン 2010/10/27(Wed)15:15:43
監督 マイク・ニューウェル 主演 ジェイク・ギレンホール 2010年 アメリカ映画 117分 アドベンチャー 採点★★ 初めてスーファミでプリンス・オブ・ペルシャをやった時は、いやぁ驚きましたねぇ。ゲームの内容そのものよりも、なんともヌルヌルクニャクニャ動く主…
  • 【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂…ですの(ペルシャ語)
本日は文化の日 今週は月曜日、火曜日と忙しかったのでこの休みは有りがたいです 娘の中学校は文化祭というこの日にはベタな行事見に行かなかったけどね で、息子も帰省し...
  • 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 映画レビュー
『 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 』 (2010)  監  督 :マイク・ニューウェルキャスト :ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングスレー、アルフレッド・モリーナ、スティ...
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 映像の原則 改訂版
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣 ストーリーを語る人のための必須常識:明暗,構図,リズム,フレーミング
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法
おすすめ本 ポジティブ・チェンジ
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
おすすめ本 健康になれない健康商品: なぜニセ情報はなくならないのか
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[08/18 名無しさん]
[08/18 あき]
[08/17 鉄の女]
[08/17 ちはな]
[08/17 てる]
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/5/17に1,300万アクセス達成を致しました。(感謝の記事