忍者ブログ
Top*Admin

[1920]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1908]  [1907
映画『トイ・ストーリー3』を、あえて通常版の2D・日本語吹替版にて本日鑑賞。2Dにした理由は、3Dはスクリーンが暗くなり、本来の色彩が楽しめないから。結果的には、2Dで十分、いや飛び出す必要なんてない程に面白い。

採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点。

ざっくりストーリー
主人公アンディは大学進学で引っ越しをすることに。ある日、大好きなおもちゃを整理していると、母親の手違いやらで、屋根裏に保管しようと思っていたおもちゃが、近所の保育所に寄付されてしまう。アンディに見捨てられたと思ったおもちゃたちだったが、カウボーイ人形のウッディだけはアンディを信じて・・・

初トイ・ストーリー
まず、『トイ・ストーリー』シリーズの映画は観た事が無かった。何せアニメーションは映画『WALL・E/ウォーリー』から観始めたから。理由は以前の記事を参照して頂く。と言うわけで、今回は続編ではあるが、私にとっては"初トイ・ストーリー"として感想を書く。初めて観る人には、役立つかもしれない・・・

完成度の高い描写力と、抜群にわかりやすいストーリー
とにかく「さすがピクサー」。もう、実写かCGかなどと言う議論の必要のない程の完成度(所々不満はあるが)の高い描写力と、抜群のわかりやすいストーリーで、「これでどうだ!」と言わんばかりの説得力で引っ張っていく。

あの頃を"体験できる"映画
幾つかのキャラクターは既知だったが、そんなことを知らなくても全然平気。観る前までは、本作は「おもちゃが人間のように動き出すお話」だと思っていたのだが、実は「おもちゃを愛し、おもちゃと共に成長する人間のお話」だった。誰でも大好きなおもちゃで毎日遊び、それらを手放さなければならなかった思い出が、心のどこかに眠ってるはず。あの頃を今の自分が"体験できる"映画と言える。実写で無いCG独特の世界観が、まるでアトラクション体験のように楽しませ、感動させてくれる、そんな映画。

今回も相当辛口の感想なので、ファンの方や異論のある方は読まない方が良いです。「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、採点の理由も含めて詳しい話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓ここからネタバレあります↓↓↓↓↓↓↓



どのレビューを読んでも高評価ばかり。そうなると偏屈な私としては、諸手を挙げて高評価を点けられない。そこで、気になった点を書いてみる。

ハラハラ・ドキドキは抑えめ、説明とお説教が多めなストーリー
世界的大ヒット映画の割に、かなり保守的なストーリーだと思った。超リアルなCGで、おもちゃが動き出すって"何でもありの設定"の割にフツーなお話。今回は自分たちがご主人様に捨てられたおもちゃたちが2つの宗教観みたいに描かれている。1つは、カウボーイ人形のウッディたちの"ご主人様を崇拝する保守派"、もう1つは、サニーサイド保育園のイチゴの匂いのするピンク色のクマのぬいぐるみロッツォ・ハグベア率いる"自らおもちゃ社会を牛耳ろうとする革新派"。これを世界中の観客に理解させようと、幾度もストーリーをひねり過ぎて、結局無難な所に着地せざるを得なくなった感じ。折角なんだから、もっとハチャメチャなのも観て見たかった。

超最新CGアニメが、トイ・ストーリーじゃなかったのか?
トイ・ストーリーと言えば、どの時代でも最新のCGアニメーション技術を世に提示してきたはず。もちろん、本作の出来も素晴らしい。特に、自動車や街並みの風景、また、アンディの手の皮膚感とか、「CGもここまで来たか」とビックリした。
しかし、例えば、冒頭少しして、アンディが初めて部屋に登場する場面。パソコン作業をしながら、背後にいるママや妹と喋るシーン。ここのアンディの上半身の動き、特に首や目の動きが妙に不自然。他のシーンと比べても、3~4年分は技術後退している感じ。
最近はピクサーだけでなくCGアニメーションはどの作品も高品位になってるから、もう少し高次元の技術を観たかった。

ウッディが自らメモ書きをして、運命を変えるのはどうなの?
私の勝手な思い込みだが、トイ・ストーリーの面白さは、人間に気づかれない時は意思を持ち自由に行動できるが、人間と対面している時は自らの運命を受け入れるのみと言う、メリハリだと思う。この"お約束"こそ、おもちゃが活躍すると言う面白さを支えているのではないだろうか。
しかし、本作では、エンディング近くで、ウッディが自らメモ(多分「ポニーにプレゼントして、可愛がってもらったら?ママより」と書いたのだと想像する)を書いて、アンディの目に入るように置く。※ポニーとは、サニーサイド保育園に通うおもちゃ好きの少女。
更に、ウッディ自身も『大学行き』の段ボール箱から飛び出し、仲間たちの入っている『屋根裏行き(だったかな?)』の段ボール箱に入っちゃう。
結果的に、「ウッディたちはアンディがいなくなってもポニーと遊んで暮らしましたとさ」となるわけだが、これだと"お約束"違反になり、私はちょっとがっかりした。

まとめ
それにしても、『1』『2』を観ていなくても、十分に楽しめるキャラクター設定やストーリーは、最近の実写を含めた映画の中でも飛び抜けて優れていると思う。世界中の世代を超えた観客の満足のため、必要以上におもちゃたちの対立構造を面白おかしく描き過ぎて、20分程度は間延びした印象がある。
しかし、こんな卑屈な私でも、先述した屋根裏行き(だったかな?)』の段ボール箱にちょっこり入り込んでいたウッディを見て、涙が出そうになった。その意味では「自分の運命は、おもちゃであっても自分で切り開く」ってことにしよう・・・と思う(笑)

最後に、エンドクレジットで"トトロ"がぬいぐるみ役で登場し、"Special Thanks"に"宮崎駿(英語で)"がクレジットされているのは、是非ご覧になって下さい。そして、本編が全篇パステルカラーの鮮やかな色彩なのに対し、エンドクレジットの文字が、落ち着いた色合いになっているのも、スタッフのおしゃれポイント。なんとなくアナログな雰囲気で最後まとめられています。

これを機会に、前2作を観てみます。サントラも良い。帰りに買っちゃいました。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む


トイ・ストーリー ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
トイ・ストーリー2 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
トイ・ストーリー・フェイバリッツ [Soundtrack]
レゴ トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン 7595

[管理人からのお知らせとお願い]

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[4回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • 感想読ませていただきました
ケンソメ 2010/07/15(Thu)00:50:24 編集
辛口だと注意書きをしていらっしゃったので構えていましたが、ダメージは受けませんでした。
なるほど、こういう意見もあるのかと参考になります。

『おもちゃであろうと自分の運命は自分で切り開く』というのは前作・前々作でもいえることですね。
1&2を観ていたらピーンとくる小ネタもいくつかあったので、先にそちらを観てほしかったと悔やまれます。
  • Re:感想読ませていただきました
みっきー 2010/07/15 00:56
☆ケンソメさん
コメントありがとうございます。

「1」と「2」でも、おもちゃは自分で未来を切り開くんですか?それは知りませんでした。と言う事は、完全におもちゃが意思を持って、何かを人間に働きかけるカットがあるんですね。私は、それができないおもちゃの悲しさを描くのかと、勝手に思い込んでいたわけですね。

なるほど、それならば、前作からのファンの方の満足度がとても高いのも理解できます。近いうちに、前2作を見てみます。ありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • トイ・ストーリー3【劇場鑑賞】
MAGI☆の日記 2010/07/12(Mon)20:52:47
トイ・ストーリー3を見てきました。遊んでもらえないおもちゃが嫉妬深すぎるような気もしましたが、個人的には面白くて大満足でした^^長編で3Dは初めてだったので眼鏡の上から3D眼鏡...
  • トイ・ストーリー3 /TOY STORY3 2D吹替え版
我想一個人映画美的女人blog 2010/07/12(Mon)21:55:19
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click この夏イチオシ、親子で楽しめる傑作がまた誕生{/kirakira/} 初の全編CGの長編アニメーション映画として アカデミー賞3部門にノミネートされた「トイ・ストーリー」(1995)、 映画史上初となる全工程にデジタル技術を用いた「トイ・ストーリー2」(1999) CGアニメーションのパイオニア、ピクサーの傑作「トイ・ストー...
  • トイ・ストーリー3
LOVE Cinemas 調布 2010/07/12(Mon)23:50:05
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続きトム・ハンクス。吹替え版も第1作から変わらず唐沢寿明が務める。監督は単独は初めてのリー・アンクリッチ。
  • トイ・ストーリー3【試写会】
★★むらの映画鑑賞メモ★★ 2010/07/13(Tue)00:10:01
作品情報 タイトル:トイ・ストーリー3 制作:2010年・アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二) あらすじ:前作から10年後。おもちゃ達の持ち主であるアンディは17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業し、もうすぐ大学に進学しようとしている。アンディは、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを持っていき、アクション人形のバズをはじ...
  • トイ・ストーリー3、3D日本語吹き替え版
アメリカの子供が大学に進学する際、親元を離れて勉強道具だけを持っていく。それまで遊んでいたおもちゃとは別れるのが普通だ。おもちゃが子供と遊んでもらうことに喜びを感じるなら、こういう感動的な映画が成立する。傑作だ。
  • 映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★)
erabu 2010/07/13(Tue)01:35:51
監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監
  • トイ・ストーリー3
★YUKAの気ままな有閑日記★ 2010/07/13(Tue)08:17:46
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【story】カウボーイ人形のウッディ(唐沢寿明)は、持ち主のアンディのお気に入り。でも、時は流れ、アンディが大学に進学するために家を出る日が近づいてきました。そんなある日、ウッディやバズ(所ジョージ)たちオモチャは、手違いで保育園に寄付されてしまい―     ...
  • 『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』
京の昼寝〜♪ 2010/07/13(Tue)08:19:35
       □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎、松金よね子、戸田恵子■鑑賞日 7月10日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   人間とおもちゃの友情ってあるの(笑)  もちろん、ウッディ=トム・ハンクス、...
  • トイ・ストーリー3
Akira's VOICE 2010/07/13(Tue)10:13:38
泣いてまうやろ〜。。  
  • 『トイ・ストーリー3』〜オモチャたちのプリズンブレイク!!
 吹き替え版『トイ・ストーリー3』を、息子(中1)、娘(小4)、家人と小生で鑑賞。  ずいぶん久しぶりの続編ですが、中身の濃い作品になっていて家族で楽しめました。 【 概要・・・ 】  ”ウッディ”や”バズ・ライトイヤー”らの持ち主アンディは17歳になっていて、大学進学のため実家を離れることに・・・。  もう遊ばなくなっているが大事な宝物として取り置いている”ウッディ”たちを、「大学に持っていくか」「実家の屋根裏に片づけるか」「ゴミに出すか」「売ったり寄付したりするか」  アンディは、”...
  • トイ・ストーリー 3
象のロケット 2010/07/13(Tue)18:33:29
おもちゃにとっての最高の幸せは、子供たちと遊ぶ楽しい時間。 しかしカウボーイ人形ウッディのご主人様アンディはもう17歳で、大学進学のため家を離れることに。 ある日、間違って保育園に寄付されてしまったおもちゃたちは「また子供と遊べる!」とはしゃいだが、年少組の幼児たちは乱暴で、散々な目に遭ってしまう…。 おもちゃの人形たちの大ヒット冒険CGアニメ第3弾。
  • トイ・ストーリー3 IMAX 3D【吹き替え版】
小部屋日記 2010/07/13(Tue)21:50:50
Toy Story 3(2010/アメリカ)【劇場公開】 製作総指揮:ジョン・ラセター 監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)/ティム・アレン(所ジョージ)/ジョーン・キューザック(日下由美)/ネッド・ビーティ(勝部演之) 「さよならなんて、言えないよ…」 おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズ第3弾にして初の3D映画。 1、2は未見、はじめてIMAX 3Dで観ましたが、十分楽しめる。 さすがピクサー、アイデア、完成度も高く素敵な映画です。 3Dとか2Dとかクオリテ...
  • トイストーリー3公開記念〜 オススメiPhoneデスクトップ(オトナ向け)
最新の、iPhoneお気に入りデスクトップ画面をご紹介したい。 それは、コレ(写真) つい最近観た「トイストーリー3 Toy Story 3」が強く胸に突き刺さった(010-07-03 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作) で、それをiPhoneデスクトップに反映したい自分がいた。 のだが..... さすがに、そのまま「バズ」や「アンディ」を画面には載せられない自分にも気付く。 (隣のオトナがiPhone取り出して立ち上げた瞬間に、と考えただけで........笑) そこで! 探...
  • トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>
ゴリラも寄り道 2010/07/14(Wed)00:11:19
<<ストーリー>>アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもち...
  • 『トイ・ストーリー3』 これは現実だ!
映画のブログ 2010/07/14(Wed)00:58:09
 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。  そこで描かれるのは、こんなこと...
  • 映画「トイ・ストーリー3」さようなら子供時代のアンディ
soramove 2010/07/14(Wed)07:56:12
「トイ・ストーリー3 」★★★★☆オススメ トム・ハンクス、ティム・アレン、唐沢寿明、所ジョージ声の出演 リー・アンクリッチ監督、109分、2010年7月10日公開、2010,アメリカ,ディズニー (原題:Toy Story 3 )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「おもちゃで遊んだ記憶があれば、 そのおもちゃがその後どうなったか 誰でもすぐに分かるはず、 今もおもちゃで遊んでるって人...
  • 君はともだち〜『トイ・ストーリー3』 【2D・吹き替え版】
真紅のthinkingdays 2010/07/16(Fri)10:04:56
 TOY STORY 3  おもちゃのウッディ、バズ、ジェシーたちの持ち主アンディも17歳になり、大学 入学のために引っ越すことになった。大好...
  • [映画『トイ・ストーリー3:3D』を観た]
☆素晴らしいですね。  しっかりと傑作でした。  思えば、このシリーズは、繰り返し「必衰の理」を表現し続けている。  少年アンディのおもちゃ達、その中心として、保安官の人形ウッディがいる。  シリーズ通して、ずっとリーダーではあったが、そのリーダーシップは、シリーズの経過を通して、次第に個人から仲間へと広く深くなっていく。  私は、そのウッディの、その都度の「必衰の理」に、サラリーマンの悲哀(昇進込み)を感じたものだが、  それは見ている者の立場で変わり、  子供が見たらそのままに、  ク...
  • 映画:トイストーリー3 Toy Story 3 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作。
これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。 この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。 あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出したくなる(えっ?) かつ、あの傑作3部作でさえ、「2」→「3」への伸びはあったかどうか、微妙なところだ。 ところがこの トイストーリー3、ここの伸びがまた凄い。 <個人的歴代Pixerレーティングでいうと、こんな感じ(あくまでも感覚) <トイ・ストーリー Toy Story (1995年)       95点 <バグズ・ライフ A Bug's ...
  • トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)
yanajun 2010/07/19(Mon)17:34:54
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
  • トイ・ストーリー3 3D 字幕版
犬・ときどき映画 2010/07/19(Mon)20:13:54
トイ・ストーリー3 なんでおもちゃに感情移入してしまうんでしょうか??? <Story> カウボーイの人形ウッディやバズの持ち主のアンディはもうすぐ大学生、大学に行くために家を出る荷づくりをしていた。 一番の親友ウッディだけは引っ越し先まで持って行き、ほかのおもちゃたちは屋根裏にしまうはずだったのだが、手違いでごみに出されてしまう、しかし危機一髪で収集を逃れたものの、今度は保育園へ寄付する箱の中に全員で入ってしまう。 保育園のみんなと遊べる!そう喜んだのもつかの間、そこはおもちゃを放り投げ、ずたずたに...
  • 「トイ・ストーリー3」大感動傑作!
シネマ親父の“日々是妄言” 2010/07/21(Wed)13:00:15
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワード  あの、ウッディやバズたちが帰ってきた!「トイ・ストーリー3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン)。前作「2」から約10年(そんなに経ったの!?)。スゴイよ!スゴイ映画になってるよ!!  子供だったアンディも、成長して17歳に。大学へ行くことになったアンディは、家を離れることに。これを機に、身の回りのモノを整理することにしたアンディは、昔よく遊んだおもちゃたちも、仕分けすることに。そして一番のお気に入り...
  • 『トイ・ストーリー3』お薦め映画
心をこめて作曲します♪ 2010/07/22(Thu)02:26:53
シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。
  • 『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 ぜひ3Dで!泣いちゃっても、涙はメガネで隠れるからね。
『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 にほんブログ村 (C)2008 WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED. お見事!さすがピクサー!! 脱帽です!♪ 初回作から15年! トイ・ストーリー2からは10年! 待ってたよ、ウッディ、
  • トイ・ストーリー3【切なくて暖かいサヨナラのカタチ】
雑念ノート 2010/07/27(Tue)13:46:07
「トイ・ストーリー3見てきた!!」「子供向けじゃないの?」「何を言う。大人も十分楽しめる。間違いなく、今夏一番の当たり作だね。」「ふぅん」「そっけないなぁ。絶対見なさい!!」※会話はフィクションです
  • 映画「トイ・ストーリー3」
Andre's Review 2010/07/28(Wed)11:35:52
   toy story 3 アメリカ 2010 2010年7月公開 劇場3D字幕鑑賞 紆余曲折の末、公開が決定した大人気シリーズ第3弾。当初、ピクサーとディズニーの契約更新がなければ、ディズニーがピクサー抜きで勝手にパート3を作るとかっていう話もあって、どうなることやらと思っていたんですが、無事、ピクサーの手で我々に届けられることになり、ほっと一安心でした。 ちなみにシリーズ全て劇場鑑賞してます☆ ウッディやバズといったおもちゃたちの持ち主であるアンディもすっかり成長し、おもちゃで遊ぶこともな
  • トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>’10:米◆原題:TOY STORY 3◆監督: リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」(共同監督) ◆声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之◆STORY◆おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いま...
  • 1.トイ・ストーリー3
映画コンサルタント日記 2010/07/29(Thu)21:09:11
上映スクリーン数: 525オープニング土日動員: 64万9299人オープニング土
  • 『トイ・ストーリー3』'10・米
あらすじアンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されてしまう。しかし、そこに待っていたのは・・・。感想1000円の日に行...
  • トイ・ストーリー3/Toy Story 3(映画/3D日本語吹き替え版)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワードトイ・ストーリー3(原題:Toy Story 3)キャッチコピー:「さよならなんて、言えないよ…」製作国:アメリカ製作年:2010年配給:ウォルト・デ...
  • トイストーリー3 3D <ネタバレあり>
HAPPYMANIA 2010/08/03(Tue)01:18:32
3Dの吹替え版を観に行ってきた  3連休の最終日、めちゃめちゃ混んでて完売表示出てて チケット前もって買っといて良かった~って思った予想通り、子供連れが多くて 場内がう...
  • 「トイ・ストーリー3」見てきたよ♪
+++turbo addiction+++ 2010/08/14(Sat)00:24:54
今日は「トイ・ストーリー3」見てきました!! http://www.disney.co.jp/toystory/ ( *゚∀゚)v―.o.oo.o○.o゚:゚○:。:o 結構、ピクサーの作品好きなので、楽しみだったんだぁ~♪ 公開から1ヶ月近く立ってるけど、結構混んでいた。 オォォー!!w(゚ロ゚)w やっぱ、良い…
  • トイ・ストーリー3
だらだら無気力ブログ 2010/08/16(Mon)23:46:53
CGアニメの先駆けとなったディズニー/ピクサーの人気ファミリー・ アドベンチャーのシリーズ第3弾。成長しておもちゃを卒業した主人アンディ の手を離れ、ひょんなことから託児施設へ寄付されたおもちゃたちを 待ち受ける絶体絶命の危機と心温まる絆の物語を、手に汗…
  • トイ・ストーリー3
映画的・絵画的・音楽的 2010/08/21(Sat)06:32:09
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この映画館の場合、3Dではなく、かつ吹き替え版ながら、映画の中で表示されている文字でまでもが日本語になっているのには驚きました。  夏休みということもあって、大勢の子どもたちが父兄と一緒に映画館に来ていましたが、もしかすると、子供たちよりも父兄たちの方が映画を楽...
  • 最上最高の「3部作」映画 ≒ トイストーリー3? を検証してみる(笑)
先日、トイストーリー3 を褒めるのに、「3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作」という表現をした。 (当ブログ 2010-07-03アップ) そしたら、写真のような「3部作」比較表があったので、ご紹介。 この写真=TRILOGY METER(クリックすると、多少は大きくなります) スターウォーズにはじまり、歴代21本にわたる「3部作シリーズ」の出来を、3連 棒グラフ で表現している。 <これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。 <この映画は、史上最高レベルの「3部作」...
  • 映画:トイ・ストーリー3 (3D)
よしなしごと 2010/09/05(Sun)03:32:36
 夏休みも終わってしまいましたが、夏休み映画の本命映画の1つトイ・ストーリー3を3D字幕版で観てきました。
  • トイストーリー3みてきました
What's Design Blog 2010/09/06(Mon)17:23:33
もう9月だというのに、今年の暑さは確かに異常。 そんな中そろそろロードショーも終わりそうなので焦って見に行きました。 バルト9めがDolby3D方式やめよったから、わざわざ池袋までな!(わりと粘着質ですw) 「トイストーリー3」です。お気に入りはブルズ・アイ。 あとブタの貯金箱くん。名前は知らん。 今回腹黒ボスキャラがアンディによって設定されていた事が発覚。ラブい。 ち、ちがうよ!親近感とかじゃないよ!ホントよ! 今回は泣けるという前評判。 フムフムと思いつつ映画館にいくと、さすがはピクサー、 お子...
  • ◆映画・トイストーリー3
映画大好き☆ 2010/09/06(Mon)22:24:55
9/1(水)映画の日&レディースデイは トイストーリー3を観て来ました。 映画館でチケットを買うときに、ソルトと悩みましたが、 実は朝から 録画してたトイストーリー2を観てたし、 アバターでの3D鑑賞を見逃してたので 3D体験をしてみたいと、子供向け...
  • 【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!?
本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/} やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど{/face_ase2/} 今日の今までの行動は、ちょっと行きそびれていた通院(生活習慣病予防関連{/face_ase2/})と、TSUTAYAにコミックを買いに行っただけ。…TSUTAYAといえば、最近(?)CM料金を貰いたいくらいTSUTAYAの事を話題にするこのブログ...
  • 映画『トイ・ストーリー3』
〜yatsufusa〜 2010/11/09(Tue)19:27:20
『トイ・ストーリー3』 2010年7月(日本)公開作品 ピクサー・アニメーション・スタジオが製作するフルCGの長編アニメーション映画。 大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。 トイ・ストーリー3といえば日本語吹替え版が良く出来ているので 日本語吹替え...
  • トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)
Subterranean サブタレイニアン 2010/12/10(Fri)17:30:35
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ…
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 映像の原則 改訂版
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣 ストーリーを語る人のための必須常識:明暗,構図,リズム,フレーミング
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法
おすすめ本 ポジティブ・チェンジ
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
おすすめ本 健康になれない健康商品: なぜニセ情報はなくならないのか
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[08/18 名無しさん]
[08/18 あき]
[08/17 鉄の女]
[08/17 ちはな]
[08/17 てる]
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/5/17に1,300万アクセス達成を致しました。(感謝の記事