忍者ブログ
Top*Admin

[3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590

GREEN DA・KA・RA

【動画はこちら】「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」 グリーンダカラちゃん登場篇/恋人けんか篇

「エコ*リラ*キレイ」に続き、また女の子のCMなのだが…

昨年『ノーリツのCM「エコ*リラ*キレイ」の女の子が気になる!』と書いて、久し振りのお気に入りCMがまた女の子だが、別にロリコンではない(苦笑)
殆どのCMが目に留まらず、それら以外はほぼ“思わずチャンネルを変えてしまうCMたち”だし、大人に媚を売るような子役が登場するのも大嫌い。そんな中で嫌な気分がしないだけでも儲けものなのに、かなり癒されてしまうとなると書いておかない訳に行かないのだ…

『グリーンダカラちゃん』の女の子が気になる

『曲名探偵団』(リンク)さんによると、あの女の子は『しずくちゃん』とあるが、調べてみると『いとうしずく』と言うらしい。とにかく、あの無邪気で健康的な弾け具合が何とも愛らしい。
CMの設定が海外ってのも悪くない。日本人の家族役と日本の日常的な情景よりも、ロケ地はイタリアだろうか、爽やかで明るいシチュエーションがこれまたピッタリ。どうぞ、メジャーになって大人たちに染まらないで欲しいと他人事ながら願ってしまう…

CMソングは、高野寛さん!

どこかで聞いた耳馴染みの良い声だなと思ったら、高野寛さんだった。田島貴男さんとの共作シングル『Winter's tale(1992)』の大ヒットや、高橋幸宏さんや鈴木慶一さんとのコラボで有名。小泉今日子さんの名アルバム『厚木I.C.』で6曲プロデュースしている。高野さんをキャスティングするとは、CMプランナー氏もなかなかセンスがいい…


もともとDA・KA・RAは好きでしたが、このGREENが発売されてからこっちばかり飲んでます。甘さも控えめで飲みやすいし、ボトルのデザインもスッキリしていてちょっとお洒落なのも良いです。

     

Rainbow Magic 高野寛
相変わらずさ-ベストアルバム 高野寛
厚木I.C. 小泉今日子
サントリー GREEN DA・KA・RA 500ml×24本

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門

トラックバックは、下記の「ミラー & TB用ブログ」へお願いします。
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-3245.html
http://dmesen.seesaa.net/article/269721325.html

拍手[16回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開(非公開にする)
※ブログ管理人だけに読ませたい場合は「管理人のみに公開」にチェックして下さい。
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • ダカラちゃん可愛い
ひかり 2012/05/15(Tue)16:30:02 編集
CMは大好きです。沢山のCMのなか、私もこのダカラちゃん注目していました!
歌が可愛くて、最初は耳だけで♪イイモノ集めて集めて~ …可愛い!と思い、でも何のCMかはわかっていませんでした。
それからは音楽が聞こえてきたらテレビ画面に目をやり、子役の子供らしさに可愛い!となり、すっかりお気に入りです。

全体がジブリ作品みたいな異国な感じも好きだし、最後にジュースを飲んでるダカラちゃんも、ペットボトルの持ち方・飲み方がトトロのメイちゃんを彷彿とさせて(子供らしい愛らしさ、ちょっと小生意気さのあるキュートなところが…)カワイイなぁと思います。
なんか…可愛いばかり言ってますね(笑)
メジャーになって大人たちに染まらないでほしい…わかります!本当にそうですねぇ。

私も買って飲んでみたくなりました。
  • Re:ダカラちゃん可愛い
みっきー 2012/05/15 18:47
☆ひかりさん
コメントありがとうございます。

確かにジブリアニメ風なほのぼのさや懐かしさもあり、
それでいてグリーンダカラちゃんの新鮮さを心地よく感じられて、ホッとするのも良いんですよね。。
  • グリーンダカラちゃん
あやこ 2012/05/17(Thu)17:55:15 編集
本当にかわいいですよね。
初めてテレビで観てから釘付けになりました。
屈託のない笑顔、落ちた大きなグレープフルーツを拾う手や姿、最後にペットボトルを両手でやっとこさ持つしぐさ、飲んだ後のあの表情・・・。
この年齢の子供のかわいさが凝縮されていますね。

演技で出せない自然なかわいさです。
しずくちゃんもっと見たいけど、この天真爛漫さが失われないように、そっとしておきたいですね。

音楽も、風景もほのぼの美しく久々にいいCMに出会いました。
  • Re:グリーンダカラちゃん
みっきー 2012/05/17 19:11
☆あやこさん
コメントありがとうございます。

自然な子供の可愛らしさが表現されてますね。
だから、観ている方も自然と引き込まれてしまう。
音楽も含めて、自然体満喫って感じですてきなCMだと思います。
  • 無題
hiromaru 2012/07/03(Tue)00:18:22 編集
本当に可愛いすぎますよね。
51歳のおばさんですが今はまってます。
何回見てもかわいいです。
  • Re:無題
みっきー 2012/07/03 07:33
☆hiromaruさん
コメントありがとうございます。

かわいくて爽やかで良いですよね。
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。

  
  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[07/29 なっちゃんママ]
[07/28 よしぼう]
[07/28 よしぼう]
[07/28 ㎜]
[07/27 よしぼう]
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター※テスト中

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]住宅 ローン 家電