忍者ブログ
Top*Admin

[1554]  [1552]  [1551]  [1550]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1540]  [1539
映画『サロゲート』を本日、初日1回目で観て来た。観客は20名程で予想以上?の入りだった。

採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。3.5点かな?

一言でいえば、"好き嫌いが分かれるB級SFっぽいアバター映画"とでも言おうか。小難しい話でないし、グロいシーンも無いから、お気軽なロボット映画として観るならおススメ。夫婦や親子の下りもあって老若男女楽しめそう。

ざっくりとストーリー
物語は漠然と近未来。世界中がサロゲート呼ばれるロボットに依存している"超ひきこもり社会"が舞台。皆、家の中から映画『アバター』みたいにサロゲートを遠隔操作して、暮らしてる。もちろん、「こんな引きこもり社会を許せるか!」ってブルース・ウィルスが大活躍する。

ちゃんと観ていないと・・・
全体的に人物設定や相関関係が雑。だから、ある殺人事件が発端になるが、その事件解決の過程がどんどん肥大化していくから、ちゃんと観てないと置いてかれちゃう。かと言ってハラハラドキドキ感は少なめ。整理整頓されていない脚本と、壮大なテーマの割りに妙に小さい地域のお話に終わってるのは演出力が問題なのか。

どうしても甘い採点になる
でも、私はこう言うロボットVS人間って構図の映画が好きで、皮膚を剥ぐと機械丸出しみたいなVFXが好き。学生の時に撮った自主映画もロボットと人間の共存をテーマにしたほど。だから、私の採点は一般の人より甘いと思う(笑)

それでも満点はつけられない。その採点の理由も含めて詳しい話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。

ストーリーはこんな感じ
先に書いたような"超引きこもり社会"を作り上げた天才博士が、抵抗勢力集団に息子を殺される。実はサロゲートは兵器から日常転用されたロボット。既に世界中の戦場ではサロゲート兵士同士が戦っている。そこで(更に一儲けしようと?)博士は、サロゲートとオペレーター(操縦している人)を同時に殺せるスーパー銃を作るが、不良品って事で回収。でもなぜか1台だけが抵抗勢力の手に渡り、息子が殺されちゃう。頭にきた博士はそのスーパー銃を使って全世界を破滅させようとする。しかし、「悪いのはサロゲートたちだ」ってことで、ブルース・ウィルス演じるフツーの警察官が全世界のサロゲートだけをぶっ壊しておしまい。

冒頭、自分のコピーロボットを作った石黒浩教授がチラッと
ニュースでご覧なった人もいるかも。自分自身の遠隔操作可能なコピーロボット「ジェミノイド」を開発した大阪大学の石黒浩氏がワンカットだけ登場する(ご存じない方はこちら)。その意味で、ロボット研究に携わる人や、ロボットやアンドロイド映画が好きな人なりの楽しみ方があるから、好き嫌いがあると書いたわけ。

字幕を追うのが面倒な映画
冒頭の5分間を始め、全体的に意外と字幕の量が多い。特に(架空の)ニュース映像で設定や時代背景を説明していく際の字幕が読み辛い。私は英語音痴だが、それでも「もう少し観客のことを考えろ」と言いたくなるほど、日本語表現やデザインがごちゃごちゃしてる。ちなみに翻訳は戸田奈津子氏。

ねじれた自己愛の理想郷を描いた点は面白い
殺人等の事件、事故、伝染病などの日常の危機から逃れたいと言う自己愛を、サロゲートを遠隔操作し、すべて社会生活は代行させているある意味の理想郷。身体に障害のある人は健康な身体を、ルックスに自信のない人は美貌を、現実社会から逃避したい人は代行業務をサロゲートにより手に入れたアメリカ映画が作り出した引きこもり社会を見るのは面白い。特にドーラン?厚塗りで長髪な理想郷時代のブルースは楽しい。

ユル・ブリンナーの『ウエストワールド』を思い出した
上映中、ユル・ブリンナー主演映画『ウエストワールド(1973)』を思い出した。人間そっくりなロボットが客を楽しませる『ウエストワールド』はアメリカ西部開拓時代を体験できる遊園地で、人間に絶対服従のはずの一体のロボットが反乱を起こす話。正直、こちらの方がストーリーもエンディングも上出来だが。

人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む

   


ウエストワールド [DVD] 出演: ユル・ブリンナー
アンドリューNDR114 [DVD] 出演: オリバー・プラット
アイ, ロボット [Blu-ray] 出演: ウィル・スミス
アンドロイド [DVD] 出演: スティーヴン・ガレイダ]

[管理人からのお知らせとお願い]

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[3回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • TBありがとうございました
風子 URL 2010/01/22(Fri)16:19:57 編集
>壮大なテーマの割りに妙に小さい地域のお話に終わってる

ん~、これが面白くなかった一因でしょうか。
  • Re:TBありがとうございました
みっきー 2010/01/22 16:29
☆風子さん
こんにちは。
それほど期待したわけではなかったのですが、何とも腰砕けな内容だったような・・・

これからもよろしくお願いします。
  • なつかしいですね
かめ URL 2010/01/24(Sun)09:02:56 編集
TBありがとうございました。
「ウエストワールド」って懐かしいですね。
完全に忘れてた作品です。
DVD借りて、もう一度見たくなりました。
  • Re:なつかしいですね
みっきー 2010/01/24 10:55
☆かめさん
コメントありがとうございます。

「ウエストワールド」、懐かしいですよね。
遊園地と言う楽しい設定に、ロボットの氾濫と言う正反対の状況をうまく描いた作品でした。

是非、またご覧になってみてください。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • 劇場鑑賞「サロゲート」
日々“是”精進! 2010/01/22(Fri)15:03:17
 「サロゲート」を鑑賞してきましたブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまをス...
  • サロゲート/ SURROGATES
我想一個人映画美的女人blog 2010/01/22(Fri)16:32:35
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全人類ひきこもり{/eq_1/} タランティーノ新作のほかに、NYの劇場で観て来たもう1本はこれ。 ちょうど公開が早まって滞在中に公開になり、待ち合わせまでの時間にちょうど良かったので一人で夜に観て来た{/m_0151/} ちょうどMac{/pc2/}に入ってる映画の予告編、行く前にチェックしてて面白そうって思ってたの♪ ...
  • 映画 試写会 サロゲート
VAIOちゃんのよもやまブログ 2010/01/22(Fri)19:40:21
1/22公開の映画、「サロゲート」の試写会に当選し、1/16に鑑賞してきました。場所は東商ホール。東京商工会議所のホールってことなんですが・・・ ここ、何年か前にも「スケルトンキー」の試写会で鑑賞した記憶が蘇ってきました(^_^;) 大きな地図で見るホール自体は何百人....
  • サロゲート (試写会)
風に吹かれて 2010/01/22(Fri)20:37:25
生身の触れ合いが一番公式サイト http://www.movies.co.jp/surrogate1月22日公開グラフィック・ノベルの映画化監督: ジョナサン・モストウ 「ターミネーター3」「U-57
  • サロゲート [映画]
映画鑑賞★日記・・・ 2010/01/22(Fri)22:29:46
原題:SURROGATES公開:2010/01/22製作国:アメリカ上映時間:分監督:ジョナサン・モストウ出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェルロボット....
  • サロゲート   ネタバレないつもり
アメリカのボストンを舞台にして、離れた場所にいる身代わりのロボット(サロゲート)が実現した近未来を描いたSFサスペンスだ。日本の研究者の成果がモデルになっているのがうれしい。90分という短い上映時間に、身代わりというキーワードを使うことによって濃い内容にした
  • サロゲート
心のままに映画の風景 2010/01/23(Sat)00:07:32
近未来。 人間は自宅で代行ロボット“サロゲート”をリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなっていた。 あ...
  • 映画;サロゲート 「アバター」の先の未来のはずなのに既視感がぷんぷん漂うのは何故か(笑)
NY行きの機内映画で観たコレをご紹介! 「サロゲート」は、人類の多くが、自分のアバターとなるアンドロイドに自分の生活・仕事をまかせ、本人はその感覚だけ自宅にいて受け取るという未来。 それって、キャメロンの「アバター」の先にある未来?! あるいは「マトリックス」的世界?! でもそのわりに(笑).......既視感がぷんぷん漂うのは何故か?! まず、作りがあまりに古典的。 それは演出のタッチ、語り口調からして。 「マトリックス」の第一作が「名作」に成り得たのも。あの「語り口」の新鮮さがあっ たからこそ。...
  • サロゲート◇◆SURROGATES(2009)
銅版画制作の日々 2010/01/23(Sat)10:28:33
やっぱりブルースはスキンヘッドが良い! ブルース・ウィリス主演、「サロゲート」を鑑賞しました。何でもアメリカンコミックが原作だそうです。The Surrogates←詳細はこちらをご覧ください。 ところでこのお話、アバターと被っているような気がするのですが。。。。如何でしょうか?サロゲートとは、直訳すると代理者という意味らしい。作品に描かれているのは人類の100%弱が身代わりロボット“サロゲート”を使って生活をしているという世界のお話である。人間は外出せず、サロゲートの媒介であるスティムチェアという機...
  • サロゲート
★YUKAの気ままな有閑日記★ 2010/01/23(Sat)14:21:56
今年に入ってやっと2本目の劇場鑑賞で〜す【story】身代わりロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件との関わりを捜査するが―     監督 : ジョナサン・モストウ 『ターミネーター3』【comment】時代や背景、目的や状況などは違えども、、、『アバター』や『マ...
  • サロゲート
Memoirs_of_dai 2010/01/23(Sat)14:28:06
彼の理想は髪有り? 【Story】 代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リ...
  • サロゲート
LOVE Cinemas 調布 2010/01/23(Sat)18:23:51
人間に代わって“サロゲート”と呼ばれるロボットが全ての行動を実際に行うことになった近未来を描くSFサスペンス。主演はブルース・ウィリス。共演に『サイレントヒル』のラダ・ミッチェル、『プライドと偏見』のロザムンド・バイク、『ブッシュ』のジェームズ・クロムウェルらが出演している。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。脚本に『ターミネーター4』のジョン・ブランカトーとマイケル・フェリス参加している。
  • サロゲート
だらだら無気力ブログ 2010/01/23(Sat)23:58:01
身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せる未来社会を 舞台に、ある殺人事件を捜査することになったFBI捜査官がその裏にひそむ 巨大な陰謀に迫る様を描くSFサスペンス。 主演のFBI捜査官にはブルース・ウィリスが努め、共演に「サイレントヒル」 のラダ・..
  • [映画『サロゲート』を観た]
☆これ、素晴らしいですね。  色んな意味でいい。  先ずは、ジョナサン・モストウ監督的にである。  私は、ジョナサン・モストウ監督『ターミネーター3』の完成度は低いとは思っていない。  女性ターミネーターや、物語の終幕の余韻など、『1』『2』に劣らないと思っている。  『4』の評価と同じで、映画似非保守は、今後も『ターミネーター』の続編が出来ると、永遠に酷評し続けるのであろう。  かくして、ジョナサン・モストウ監督はしばらく映画作品を監督していなかったようだ。  しかし、『ターミネーター』を...
  • サロゲート
象のロケット 2010/01/24(Sun)07:05:18
人間の脳神経細胞をスキャンした“サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが開発され、人類は自分の分身であるサロゲートを遠隔操作するだけで、自宅を一歩も出る必要がなくなった。 犯罪、伝染病、人種差別など、様々な難問が激減したユートピアで、サロゲートがダメージを受けると使用者である人間本人が死亡するというありえない事件が続出する…。 近未来サスペンス・アクション。
  • 「サロゲート」感想
狂人ブログ 〜旅立ち〜 2010/01/26(Tue)21:58:45
 理想の姿、理想の人生を約束する身代わりロボット「サロゲート」。世界中の誰もが、自宅のベットからサロゲートを遠隔操作し、快適な生活を謳歌する近未来、10数年ぶりの殺人事件が発生する。 FBI捜査官グリアーは事件を追ううち、ユートピアとなったはずの世界を...
  • サロゲート
ゴリラも寄り道 2010/01/27(Wed)13:11:39
[STORY]代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くこ...
  • サロゲート/Surrogates
いい加減社長の日記 2010/01/30(Sat)21:58:43
ここんとこ、金曜から公開っていう作品が増えてきたような? ブルース・ウィリスは好きなので、「どうかな?」と思いながらも、「サロゲート 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日レイトショートしては、普通かな。 「サロゲート 」は、中くらいのスクリーンで、2割
  • サロゲート
Movies 1-800 2010/01/31(Sun)01:30:24
Surrogates (2009年) 監督:ジョナサン・モストウ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル 人類が代理ロボット(サロゲート)を遠隔操作して生活する未来社会を舞台にしたSF映画。 サロゲートのおかげで殺人事件が皆無となって久しい中、サロゲートが破壊されると同時にそれを操作していた人間も死ぬという事件が起き、FBIが捜査を開始するが・・・というストーリー。 監督曰く、携帯電話やパソコンなどを使用したネット環境に依存している社会への警鐘というか皮...
  • サロゲート
ロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった…。 【関連記事】 サロゲート 壁紙
  • 「サロゲート」代行ロボットが何でもしてくれる世の中
soramove 2010/02/03(Wed)07:52:24
「サロゲート」★★★ ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク主演 ジョナサン・モストウ 監督、89分 、 2010年1月22日 公開、2009年、アメリカ (原題:SURROGATES)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 髪がふさふさのブルース・ウィリスの頭が気になって仕方ない。 「ロボットがすべての社会生活を代行してくれる 未来社会を舞台にしたSF・アクション、 人...
  • 「サロゲート」は始まっている?
これこれ!やっぱりブルース・ウィルスは不死身の捜査官でないと! ブルースの本領発揮度といい、「アバター」を観てからの私のもんもんとした気分といい、今まさに私にとってずっぽりとツボにはまった映画なのだ。
  • ★「サロゲート」
今週の平日休みの2本目はTOHOシネマズ川崎にて。 久しぶりのブルース・ウィリスものかなーー・・・ この人、刑事役が多い気がするけど、今回もFBI捜査官でした。
  • 【サロゲート】 映画
じゅずじの旦那 2010/02/09(Tue)12:22:22
ロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった・・・  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアーは、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが・・・監督:ジョナサン・モストウ出演:ブルース・ウィリス、ラダ・...
  • サロゲート アバターっぽいがでもお見事〜♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
労組書記長社労士のブログ 2010/02/09(Tue)22:26:43
【 {/m_0167/}=9 -4-】 昨日は、自動車運転者改善基準のレクチャーを友人の社労士に。 その時に思ったことを今日の記事にしようと思っていたけど、時間がなかったのでその記事は先送りに、今日仕事が早く終わったのでついつい立ち寄って見てしまった映画のレヴューを。 レヴュー書けるなら本題書けるやんという意見はあるけど、真面目な記事を書こうと思うと間違いがないように慎重にならなくてはいけないので、あんまお気楽には書けないのだ。  近未来、人類の98%は自らの身代わりとなる“サロゲート”というロボット...
  • 『サロゲート』に流されてしまう私たち
映画のブログ 2010/02/09(Tue)23:47:34
 『サロゲート』の作り手は、『アバター』というタイトルをジェームズ・キャメロンに押さえられてさぞかし悔しかったに違いない。  もちろ...
  • おじさんシネマ(サロゲート)
ロボットと人間の関係。 人の役に立つロボットとはどんなものか。 人々は、どんどんバーチャルの中に生きて。 SF映画だが、近未来。 けっこう社会派の顔をしている映画だ。 サロゲート 主演はブルース・ウィリス。 この映画。 世界にサロゲートと呼ばれるロボットたちが溢れている。 ひとの姿をしていて、人間社会に溶け込んでいるのだ。 そのロボットの持ち主は自宅にいながらロボットと意思伝達をしながら疑似体験をしているのだ。 つまり頭の働きは人間だが、行動は全てロボット。 遠隔操...
  • サロゲート
映画、言いたい放題! 2010/02/13(Sat)13:54:55
予告を観て、面白そうだったので。 ブルース・ウィリスのカツラ七変化が楽しめる? 近未来、人類の98%は人々は、 意思も感覚もリンク可能な分身ロボット“サロゲート”で 社会生活を代行させていた。 自宅のマシンに座り、操作すれば、 安心して危険な冒険やスポーツも楽
  • 『サロゲート』
1月公開の映画では、意外と自分の観たい度が高かった『サロゲート』。 この前、新宿ピカデリーで観賞してきましたー。 平日昼間に観に行ったんだけれど、公開直後ってこともあったのか思っていた以上にお客さんが入っていて驚いた。 こんなに混むもんなんだーって。ちょっと
  • サロゲート
★試写会中毒★ 2010/02/20(Sat)20:26:35
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞      10年01月22日公開   監  督:ジョナサン・モストウ キャスト:ブルース・ウィリス       ラダ・ミッチェル       ロザムンド・パイク       
  • 【サロゲート】 ツッコミ映画
Surrogates Japanese trailer [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLbJ8ikxxX87KAqkgmGDA2xS4P1czEhKQSANzLD6A=] なんともハヤカワ文庫の香りのする作品。まあ思いつきアイデア一発SF。 人類総ひきこもり状態で皆がロボットを遠隔操作して生活している世界。そんなメンドクサイ未来は来ね〜よ!!ってそもそも設定にムリがありすぎるのでツッコミどころ満載、というかツッコミどころしかない話。なのでここは大人...
  • サロゲート <ネタバレあり>
HAPPYMANIA 2010/07/30(Fri)20:13:44
実に98%もの人が 自分の身代りロボットで生活をしているという未来のお話それがサロゲートってんだけど 遠隔操作出来て ホンマもんは家で寝てるんですな年齢も姿形も 自分の...
  • 【映画】サロゲート…ソコソコのラーメン屋って感じ。
{/kaeru_fine/} 一昨日{/kaeru_fine/}、HDDレコーダーの電源が入らなくなりました{/face_hekomu/}{/down/} 修理見積もりは後日するつもりなのですが{/face_z/}、修理するにしてもその期間中、録画とか衛星デジタル放送鑑賞はどうするんだよ{/face_ase1/}と考え(※うちのTV自体は未だ全部アナログでした{/face_ase2/}{/ase/})、この機会にブルーレイ付きのHDDレコーダーを買う事にしました{/face_ase2/} で、そうなると薄...
  • サロゲート (Surrogates)
Subterranean サブタレイニアン 2010/08/07(Sat)13:29:51
監督 ジョナサン・モストウ 主演 ブルース・ウィリス 2009年 アメリカ映画 89分 SF 採点★★★ ドラえもんの秘密道具って、良いですよねぇ。「あれもできる、これもできる」と、概ね邪まな夢ばかりがグングン膨らみますし。同じ藤子不二雄の作品だと、パーマンのコピーロ..
  • 「サロゲート」(SURROGATES)
シネマ・ワンダーランド 2010/08/30(Mon)00:38:56
「ダイハード」シリーズや「シックス・センス」などで知られるブルース・ウィリス主演の異色近未来SFアクション「サロゲート」(2009年、米、89分、ジョナサン・モストウ監督、タッチストーン映画配給)。この映画は人間が身代わりロボット「サロゲート」に日常生活のすべてを任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官が、ある殺人事件を機に、次第に明らかになってくる巨大な陰謀に迫るさまをスリリングに描く。共演は「サイレントヒル」のラダ・ミッチェルなど。(ネタバレあり)
  • 『サロゲート』'09・米
あらすじ近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけとなり・・・。感想『フィフス・エレメント』のブルー...
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 映像の原則 改訂版
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣 ストーリーを語る人のための必須常識:明暗,構図,リズム,フレーミング
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法
おすすめ本 ポジティブ・チェンジ
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
おすすめ本 健康になれない健康商品: なぜニセ情報はなくならないのか
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[08/18 名無しさん]
[08/18 あき]
[08/17 鉄の女]
[08/17 ちはな]
[08/17 てる]
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/5/17に1,300万アクセス達成を致しました。(感謝の記事