忍者ブログ
Top*Admin

[1619]  [1595]  [1620]  [1618]  [1617]  [1615]  [1613]  [1612]  [1611]  [1565]  [1610
映画『コララインとボタンの魔女 3D(日本語吹替版)』初日第1回目にて鑑賞。観客は7~8名。

採点は★★☆☆☆(5点満点で2点)。今回の3D吹替版は1点だが、2D字幕版だったら個人的にこう言う雰囲気は好きなんで3点付きそうだから、中間を取って2点。

ざっくりストーリー
田舎に引っ越したちょっぴり我がままで偏屈な少女コラライン。両親は毎日仕事ばかりだし、友達もいないし、退屈な日々を過ごしている。ある日、新居の壁に小さな開かずのドアを見つける。恐る恐るそのドアを開けると、そこには現実と間逆な楽しく華やか。更に自分を可愛がってくれる別の両親がいた。しかし、その両親の目はボタンで出来ていた・・・

ストーリーの起伏も無し。字幕版2Dがあればと願う
予告編を観て、どうしても観たかった作品。しかし、全体的にストーリーの起伏が無く、似たような展開の繰り返し。映像は昔ながらの1コマ1コマ撮影する「ストップアニメーション」と最新3Dを組み合わせた不思議な世界で、奥行き感や飛び出し具合も程好く効果的だが3Dの必然性は疑問。また、今回は吹替版で鑑賞したが、摩訶不思議な世界観を吹替え版が壊してる。特にコラライン役の榮倉奈々さん。演技力も疑問だし、それ以前に画と声質が合っていない。

今回も相当辛口の感想なので、ファンの方や異論のある方は読まない方が良いです。「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、採点の理由も含めて詳しい話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓ここからネタバレあります↓↓↓↓↓↓↓


なぜ支配の象徴であるボタンを魔女が付けてるのか?
あちらの世界は魔女が支配する世界。その象徴に動物までもが目にボタンが縫い付けられている。きっと魂を封印する事の代用表現だろう。しかし、支配者である魔女の目もボタンだ。ボタンを縫い付けられる恐怖が本作の肝だろうから、魔女は裸眼をどんどん集めてるって表現でないと辻褄が合わない。更に途中で『真実が見える石』らしきものが登場するがチラッだけ。こうなると、エンディングまで「ボタンって何?」と言う疑問を引きずることになり、何ともスッキリしない。

タレントや芸人は映画PRの時だけにして欲しい
映画PRのためにタレントや芸人を使うのは構わない。数年前なら吹替え版が市民権を得るためにタレントや芸人にアフレコをさせたのも理解する。しかし、最近はそれなりに吹替え版も市民権を得ているし、3D映画は字幕を読むのが面倒だから、むしろ吹替え版の需要は高まってるはず。そろそろ人寄せパンダ的キャスティングから、演技重視へ転向して欲しい。

折角アニメーションなのに現実的なのが残念
いや、いろんな意味で現実離れした話ではある。しかしだ。アニメーションは現実に無いものを自由に描ける表現方法。その割りに、キャラクターたちの容姿は現実離れしたデフォルメ表現だが、映画『アバター』を観た後では、それを含めて背景なども実写やVFXで成立するものばかり。ストーリーもありきたりなお話。もっと自由な表現をして欲しかった。また、今回の3Dは逆にリアリティを生み過ぎていたから、むしろ絵本のように2Dで十分だったようにも思う。

こんな方におススメ
ナイトメアみたいなダークファンタジー作品が好きなら、文句無く楽しめるはず。しかし、目がボタンにされちゃう不思議な世界でがんばる女の子の物語だと思うと大ハズレ。だって、それ以上のものは出てこないから。それでも良い方は是非ご覧ください。(私は午前中なのに目がボタンにされたら困るので、必死に睡魔と闘いました)

それと、サウンドトラックと映像は結構マッチしていました。更にエンドロールの後にも映像がありまして、こっちの方が良いかも(苦笑)

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む

   


Coraline [DVD] [Import] (2009)
Coraline [Original Motion Picture Soundtrack] [Soundtrack] [Import] [from US]
コララインとボタンの魔女 (角川文庫) (文庫)
コララインとボタンの魔女 (単行本)

[管理人からのお知らせとお願い]

【『2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』について】
2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』を投稿しましたので、秋のドラマライフの参考にして頂ければ幸いです。いつものように独断と偏見に満ち溢れていますが(苦笑)

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[9回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • こんばんは。
dai URL 2010/02/21(Sun)23:27:45 編集
私もボタンを含めてあまり楽しめなかったです。
それにこの作品に至っては3Dの必要性がないですね。
  • Re:こんばんは。
みっきー 2010/02/21 23:46
☆daiさん
コメントありがとうございます。
せっかくステキなストーリーだけに残念でした。
  • 全く逆ですね。
鮫肌 2010/03/19(Fri)23:03:46 編集
僕は凄く面白かったです。3Dもまるでセットを覗いている様な立体感があってレイアーの重ねに見えたアバターより3Dに関しては良かったと思いました。ストーリーに関しては突っ込みどころの多い映画でそこもナイトメアービフォアクリスマスと似てるかも。キャラクター自体の魅力はあるので全然見れますが少し勿体ないですね。声に関しては榮倉奈々さん良かったですよ。ちゃんとコララインを演じてたと思います。脇を固める浪川さんや戸田さんともイイバランスだと思いました。
しかし、ここまで感想が別れるのも凄いなぁ。多分映画の小もみが全然違うんでしょうね。それにしてもコラライン、美術だけとっても素晴らしいです。このHPの解説で見なくなった人がいたら残念です。
  • Re:全く逆ですね。
みっきー 2010/03/20 00:13
☆鮫肌さん
人それぞれ感じ方は違いますから。
鮫肌さんは、そう感じる事が出来たと言うことで、
私は違った感想だったというだけですよ。

自身と反対の意見のブログに反意を書くのは理解できますが、
あくまで個人の感想ですからねぇ。

>このHPの解説で見なくなった人がいたら残念です。

そんな影響力があるブログでないのでご心配なく。
それが心配なら、鮫肌さんがこの映画の良さをもっと広めてはどうでしょう。
  • 黒いボタンが怖い
お魚 2011/01/20(Thu)20:49:53 編集
すっごく面白かったです! これを見てから黒いボタンがちょっと怖くなりました。
  • Re:黒いボタンが怖い
みっきー 2011/01/20 21:09
☆お魚さん
コメントありがとうございます。

お魚さんは、ダークファンタジーのファンなのですかね。
一年近く前の劇場公開作品ですが、DVDで観るには意外と面白いかもしれませんね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • コララインとボタンの魔女 3D
佐藤秀の徒然幻視録 2010/02/19(Fri)21:42:45
公式サイト。Coraline ニール・ゲイマン原作、ヘンリー・セリック監督、コンセプトアート:上杉忠弘。ストップモーション・アニメのファンタジー・ホラー。原題のCoralineは文字を並べ替えるとCaroline=キャロラインという一般的な女性の名になる。11歳の女の子コララインは....
  • コララインとボタンの魔女3D
シネマDVD・映画情報館 2010/02/19(Fri)21:54:34
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのヘンリー・セリック監督が贈る、想像を超えた新しいファンタジー。その独特な世界観・動き・質感を誰しも愛せずにいられないストップモーション・アニメの最高峰傑作。 ...
  • 映画「コララインとボタンの魔女 3D」@TOHOシネマズ川崎
masalaの辛口映画館 2010/02/19(Fri)22:54:44
 MovieWalkerさん主権の試写会だ。客入りはほぼ満席、作品柄小さなお子さんも多数来場している。   コララインとボタンの魔女 映画の話  コララインは両親と新しい街に引っ越して来るが、二人とも仕事が忙しくてちっとも自分にかまってくれず不満に思っていた。一...
  • コララインとボタンの魔女
象のロケット 2010/02/19(Fri)23:37:11
築150年のピンクパレス・アパートへ引っ越してきた少女コララインが、新しい家で見つけた小さなドアを開けると、その先はレンガでふさがれていた。 真夜中、ふと目覚めてドアを開けると、そこには昼にはなかったトンネルのような道が! たどり着いた先は、出てきたはずの家の中。 でも、何かが違う。 振り返ったママの目はボタンだった…! ファンタジー・アニメ。
  • コララインとボタンの魔女 日本吹き替え版3D
人形をひとコマひとコマ撮影するストップ・モーションと、最新の3D技術の合体で独特な世界観を実現している。ミシンや裁縫用語を登場人物の名前にした世界は、子供の言うことを何でもきいてくれるが自由がない。子供の自我への目覚めと親子関係の再考には最適の作品だ。
  • コララインとボタンの魔女 3D字幕版
だらだら無気力ブログ 2010/02/20(Sat)01:27:01
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリック監督が 同名ファンタジー小説を3Dで映画化したストップ・モーション・アニメ。 偶然迷い込んだパラレルワールドに夢中になるヒロインがやがて訪れる 恐怖に直面しつつも両親を救いだす様を独特のタッチで描く..
  • コララインとボタンの魔女
Akira's VOICE 2010/02/20(Sat)10:13:12
面白い!そして怖い!  
  • コララインとボタンの魔女 3D
悠雅的生活 2010/02/20(Sat)16:52:03
小さな扉の向こうに、別のママとパパがいた・・・(日本語吹替え版)
  • コララインとボタンの魔女 3D
LOVE Cinemas 調布 2010/02/20(Sat)17:33:29
同名のベストセラー小説を『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリック監督が3Dアニメーションで映画化。魔女が作ったパラレルワールドに迷い込んだ少女の冒険と成長の物語だ。日本語吹替え版では主人公を榮倉奈々が、他に劇団ひとりや戸田恵子が声優を担当した。字幕版の主人公はダコタ・ファニング。コンセプトアートを担当した上杉忠弘がアニー賞美術賞を獲得している。
  • [映画『コララインとボタンの魔女/3D』を観た]
☆仕事の前に無理して観に行った。  良かった。  今年のここまでで、一番に満足のいく作品だった。  人形アニメーション、その3D作品だ。  ただ、初めて見たTOHOシネマズ南大沢(だからかは分からないが)での3D映像は最低だった。  遠近感が逆だったり、焦点の合い方の、クリアーな部分とぼやけた部分が、理解できない視覚上の優先順位になっていた。  なんなんだろ?  他の映画館でも、この作品の3D映像は、おかしいのだろうか?  まあ、「カリガリ博士」みたいな歪みと思えばいいか!  いや、良く...
  • 【98.8Kg】 「コララインとボタンの魔女」を観てきました♪
皆さんコンバンワ♪お元気にしていますか~(^-^;) クマは、実はまだ駄目駄目(>0<)です(汗)・・・・。ブログも「更新しよう、しなくっちゃ」と思いながら、もう何日もご無沙汰さん。体調と精神面、どちらもパッとしないんですよねぇ。別に、どこがどう不調か?って、言葉でうまく説明できないんですが、なんか、全体的にアンニュイな気分・・・・、そして、それがずっと長いトンネルのように続いている妙な感覚なんです。へんなの。
  • コララインとボタンの魔女3D / Coraline
我想一個人映画美的女人blog 2010/02/23(Tue)10:56:36
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督最新作。 本国の公開から1年近く遅れてやっと日本公開。 「ナイトメア〜」はコアなファンも多く、原案・原作とキャラクターがティム•バートンなので ティムバートンが監督した映画だと勘違いしてる人も多いみたい? わたしはナイトメアは映画ってより、ダニー・...
  • コララインとボタンの魔女 3D
コララインとボタンの魔女 3D’09:米 ◆原題:CORALINE ◆監督・脚本: ヘンリー・セリック「モンキーボーン」「ジャイアント・ピーチ」◆声の出演: 榮倉奈々、劇団ひとり、戸田恵子 ◆STORY◆ピンク色の古いアパートに引っ越して来た11歳の少女コララインは退屈し切っ...
  • コララインとボタンの魔女 3D
そーれりぽーと 2010/02/25(Thu)23:49:32
手放しで好きなヘンリー・セレックのストップモーションアニメ映画最新作『コララインとボタンの魔女』の3D版字幕版を観てきました。 今回はコンセプトアートを手がけた日本人作家さんがアニー賞を受賞したのだそうで、ちょっと不気味な世界観にもお墨付き、それも日本人アーティストが生み出したんだと思うとなんかスゲー嬉しいじゃないですか! 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』なんかはティム・バートンですよ、どんな映画になってるんだろう。 ★★★★ やっぱ大好きですストップモーションアニメ。 特にヘンリー・セレックの描く...
  • コララインとボタンの魔女 3D
オフィシャル・サイト 人気作家ニール・ゲイマンのヒューゴー賞受賞のベストセラー児童文学を、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督が全編3Dで映画化したストップ・モーション・アニメ。現状に不満を持つ一人の少女が、偶然見つけた“もう
  • 扉の向こうのもう一つの世界〜『コララインとボタンの魔女 3D』 【吹替え版】
真紅のthinkingdays 2010/02/27(Sat)17:01:15
 CORALINE  築150年の「ピンクパレスアパート」へ引っ越してきたコララインは、勝気な 女の子。ある日彼女は、壁紙で封印された小さな...
  • 甘い誘惑の裏側。『コララインとボタンの魔女』
水曜日のシネマ日記 2010/02/28(Sun)10:41:34
毎日の生活に不満だらけの少女が新しい町で理想の世界に出会う物語です。
  • 「コララインとボタンの魔女 3D」 第9位
映画コンサルタント日記 2010/03/02(Tue)00:29:14
上映スクリーン数: 127オープニング土日動員: 4万226人オープニング土日興
  • 『コララインとボタンの魔女』への挑戦的なアプローチ
映画のブログ 2010/03/02(Tue)00:48:28
 コラライン(Coraline)は、いつもキャロライン(Caroline)に間違えられてしまう女の子。  人は誰しも承認欲求があるが、承認どころかコララインと...
  • 映画「コララインとボタンの魔女」
2010/2/26、TOHOシネマズ錦糸町。 ストップ・モーション・アニメ。3D。 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック、監督、脚本。 ** コラライン・ジョーンズ(声:ダコタ・ファニング、吹き替え版:永倉奈々)の一家は、 田舎の大きい家に越してきた。 ママのメル(吹き替え:戸田恵子)とパパのチャーリーは忙しくて コララインを全く相手にしてくれない。 コララインは夜中にトビネズミのあとをつけて、小さい扉の向こうに続く部屋を発見する。 そこはこの家とそっくりの世界で、違うのはマ...
  • コララインとボタンの魔女
★YUKAの気ままな有閑日記★ 2010/03/04(Thu)14:36:16
1コマごとに人形やセットを動かしながら撮影するストップモーションアニメということで気になっていました〜3D吹き替えで鑑賞です―【story】コララインは両親と新しい街に引っ越して来るが、二人とも仕事が忙しくてちっとも自分にかまってくれず不満に思っていた。コララインは退屈しのぎに築150年のアパートの探検を始め、その最中にレンガで封印された小さなドアを発見するが―     監督 : ヘンリー・セリック 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』【comment】素晴らしい世界観に魅了されました〜子どもに振られち...
  • コララインとボタンの魔女
映画、言いたい放題! 2010/08/16(Mon)01:22:34
この作品、気になってました。 アカデミー賞にもノミネートされてましたね。(^^)v 「目をボタンにする」というのが怖い感じ。 怖い映画は苦手ですが、 もし怖い映画でも、アニメなら大丈夫かも。f(^^;) 両親とともにピンク色の築150年と言う、 古いアパートに引っ越して
  • 【映画】コララインとボタンの魔女…とほぼ関係無いバトンの話
本日から夜勤の私ですが、今週って間に休みを挟んでいるから、すぐに終わっちゃうんだね 割と楽に過ごせそうでホッとしているところです…まぁあくまでも多分楽だろうという段階ですが…。 ...
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 朝ドラの55年 全93作品完全保存版
おすすめ本 「朝ドラ」一人勝ちの法則
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 西洋絵画の鑑賞事典-名画のすごさが見える
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 精神科、気軽に通って早めに治そう
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[11/20 ネロ]
[11/20 なあちゃん]
[11/20 ごろんた]
[11/20 カズキラママ]
[11/18 shin]
  • 2017年10月期 / 秋ドラマ記事一覧
【記事執筆中】(最新記事リンク)
月曜日
フジ 21:00  民衆の敵(第4話)
火曜日
フジ 21:00  明日の約束(第5話)
TBS 22:00  監獄のお姫さま(第5話)
水曜日
テレ朝 21:00  相棒[16](第5話)
日テレ 22:00  奥様は、取り扱い注意(第7話)
木曜日
テレ朝 21:00  ドクターX[5](第6話)
フジ 22:00  刑事ゆがみ(第6話)
日テレ 23:59  ブラックリベンジ(第7話)
金曜日
テレ東 20:00  ユニバーサル広告社(第5話)
TBS 22:00  コウノドリ[2](第6話)
テレ朝 23:15  重要参考人探偵(第5話)
土曜日
なし
日曜日
TBS 21:00  陸王(第5話)
月~土 (連続テレビ小説)
NHK 08:00  わろてんか(第43回・11/20)
【途中で離脱】
新宿セブン(第1話)
セトウツミ(第1話)
オトナ高校(第1話)
フリンジマン(第2話)
先に生まれただけの僕(第2話)
今からあなたを脅迫…(第4話)
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
愛してたって、秘密はある。
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
居酒屋ふじ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
遺留捜査[4]
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
ウチの夫は仕事ができない
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
僕たちがやりました
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
過保護のカホコ
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
カンナさーん!
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒革の手帖2017
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁いきもの係
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁ゼロ係[2]
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
コード・ブルー[3]
ごめん、愛してる
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
ハロー張りネズミ
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
ひょっこ
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
マジで航海してます。
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
わにとかげぎす
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/9/2に1,400万アクセス達成を致しました。(感謝の記事