忍者ブログ
Top*Admin

[2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268

映画『トロン:レガシー(3D 字幕版)』公式)を、本日(12/17)鑑賞。初日第1回目の上映で、観客は20名ほど。

採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら80点。

因みに、『トロン(1982)』は、当時劇場にて初日に鑑賞した。当時、高校生で進路を決めるのに、映像業界を意識させたきっかけになった映画の1本でもある。それだけに、相当思い入れが強い作品だから、採点は若干甘めになった。

ざっくりストーリー

デジタル業界のカリスマであるケヴィン・フリンは、7歳の息子サムを残して失踪した。20年後、サムは父からの謎のメッセージに導かれ、コンピューターの中の世界へと迷い込む。 そこは、父が創造した “理想の世界”。
しかし、そこは、独裁者クルーに支配されていた。命を狙われるサム、彼を助けるクオラという女性、そして父の行方は? そして、人類の存亡を賭けた死闘が始まる…

予告編で、“あの世界観”に惹かれたならおススメ!

『トロン』。まだインターネットも無く、携帯電話がカバン位の大きさだった1982年に、フルCGの背景合成と、人物の映った白黒フィルムに1コマ1コマ手書きで色彩を施した映像革命と言えるSF映画。その後のあらゆるSF映画に影響を与えたと言って良いだろう。
その80年代のCGの雰囲気を上手く残しつつ、最新のCGと次世代3Dキャメラによる斬新な映像を体験するだけでも価値がある。設定などは第1作を踏襲しているが、本作で新たに追加された部分もあり、新作として観ても楽しめる。

できれば是非、第1作目を観てから劇場へ!

もし、第1作目を観ていないならば、出来れば観ておくと、もっと楽しめる。特に架空のゲームの世界に登場する衣裳や武器や乗り物の(デザインの)ルーツを知っておけば、28年のタイム・トリップを体験できる。


今回は、4点とは言え、それなりに辛口の感想なので、「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、右下からどうぞ。
採点の理由も含めて詳しい話はネタバレがありますので、ご注意ください。


ここからネタバレあります!






80年代、そして“第1作目”へのオマージュが素晴らしい!

左が1982年公開の『トロン』のパンフレット。先にも書いた通り、今やフルCG全盛期だし、様々なSFアクション映画が存在するが、それらのルーツが1作目である『トロン』だ。
それ以前には、こう言う映像は存在しなかった。斬新で、美しく、独創的な映像は、当時十歩も百歩も時代を先取りしていたから、日本では一部のファンの支持しか得られなかったが、確実に日本だけでなく世界の映像クリエーターたちに影響を与えた。
それゆえに、完全に最新デザインを施さず、フレーム構造や、わざと直線や曲線を組み合わせて造形したり、80年代にみんなが夢見た“未来世界”のテイストをさりげなく残しているのも、見逃せない。

“ゲームの世界に迷い込む”お話ではない!

本作では、コンピューターの世界の住人を“プログラム”、彼らから見た実在の人間を“ユーザー”と呼ぶ。この“プログラム”が実に個性的。時に真人間に見えたり、ロボットのように見えたり、幻影にも見える。
また、コンピューターの世界が、地球や国家を投影している点も面白い。とにかく、“コンピューター・ゲームの中に迷い込んだ不思議なお話”の域を超えた独特な世界観を楽しめる。

有機物の『アバター』と、無機物の『トロン:レガシー』

映画『アバター』がフルCGと最新3Dで、有機物を描いたのに対して、本作は無機物を描いたと言って良いだろう。『アバター』が森林や湖や動物を創り出したとすれば、本作は、サム以外は“プログラム”もどこか無機質的で不気味だが、美しくカッコいい。

より自然な立体感…

3Dも『アバター』で使用した次世代3Dキャメラを更に進化させたらしく、飛び出す3Dと言うより、一眼レフカメラのボケ味を強調したような自然な立体感。飛び出す量も奥行き感も、程好い。実際に3D眼鏡を外しても、極端な3D効果をつけた場面は少なく感じた。
あえて言えば、2Dと3Dの中間的な表現の味付けと言って良いかも知れない。

残念なところもある…

人間が作り出したコンピューター世界の話だから止むを得ないが、やはり世界観が閉鎖的で、ややスケールが小さい。広さや高さは無限なのだが(笑)
ディスクとライトサイクルのゲームのシーンは、CGとアクション共に見事の一言。しかし、その他のアクションシーンとなると、軍隊まで登場するのに意外にちんまりと描かれる。
それに、独裁者クルーが、現実の世界の平和を脅かす云々の件(くだり)があるが、どう現世と関わり、影響を与えるのか見えなかった。

木を見て、森を見ず…

まず、全体的に、現実の世界とコンピューターの世界が、どのような相関関係にあるのか、あまり視覚的な説明が無い。だから、なぜ出口を目指し、出口までどのような経路を歩んでいるのかわかりにくい。
また、コンピューターの世界の俯瞰図(全体図)が示されないから、どれほどの世界なのか、最後まで手探りになってしまう。「木を見て、森を見ず」と言ったところか。


久しぶりに、期待十分で劇場入りし、興奮しながら劇場を後にしました。今回はレビューなので、あれこれ細かい点に触れましたが、この映画の正しい楽しみ方は、細かいことを気にせず、どっぷり世界観に浸ることだと思います。そうすれば、誰でも未知の世界を体感できます。
また、私のようにコンピューター・ゲームにあまり興味の無い方でも、ディズニーランドのアトラクションの中にいるような、新しい映像体験ができます。

今回は、字幕版を鑑賞しました。未来的な映像なのに、字幕の台詞は妙に古臭い表現があったり、省略しすぎな表現が目立ちました。誰かと思えば、戸田奈津子氏。
3Dでも、字幕そのものは見易いですが、戸田氏の翻訳が苦手なら、吹き替え版も良いかもしれませんよ。

最後に、父親:ケヴィン・フリン役のジェフ・ブリッジスが良い演技をしています。そして、驚くのは、ケヴィンの20年前の容姿である独裁者クルーの表情がすべてCGだということ。
日本人クリエーターが担当しているそうです。ついに、CG俳優もここまで来たかと言う印象です。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

トロン [DVD]
THE ART OF TRON:LEGACY ディズニー映画『トロン:レガシー』の世界 [単行本]
Tron Legacy [Soundtrack, Import, from US]
トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]

[管理人からのお知らせとお願い]

【『2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』について】
2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』を投稿しましたので、秋のドラマライフの参考にして頂ければ幸いです。いつものように独断と偏見に満ち溢れていますが(苦笑)

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[11回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • トロン:レガシー
Akira's VOICE 2010/12/17(Fri)18:24:41
没頭は,ほどほどに。
  • トロン・レガシー
現実でないプログラムだけの世界の完成度がすばらしくて、ただ圧倒されるだけだった。ストーリーはいわゆる父親を踏み越えて大人になるスタンダードなものだけど、3Dで描かれた世界に引き込まれそうになった。
  • ブルー、オレンジ。『トロン:レガシー』
映画雑記・COLOR of CINEMA 2010/12/17(Fri)23:30:44
注・物語、台詞に触れています。『トロン:レガシー』。監督はジョセフ・コジンスキー。前作『トロン』を見なくても楽しめると伝えられていたが、やはり予習は必須かも。と、いうことで少し前作について。「トロン」
  • トロン:レガシー
LOVE Cinemas 調布 2010/12/18(Sat)05:22:53
1982年にジェフ・ブリッジス主演で世界で始めてCGを本格的に使った作品として知られている『トロン』の続編。20年前に失踪した父の後を追い、電脳世界へと入り込んだ息子サムが、父と協力してプログラムたちと戦う姿を描き出したSFムービーだ。前作同様ジェフ・ブリッジスのほかに、『エラゴン 遺志を継ぐ者』のギャレット・ヘドランドが出演。四半世紀の技術の進歩が素晴らしい。
  • [映画『トロン:レガシー(3D)』を観た]
☆う〜ん、なかなか面白かったですね。  ポイントは五つ。  最新の技術で二昔前の電脳内世界(一種のモノクロ)を描いていて、新しいのにノスタルジックな雰囲気を持つ(レトロ・フューチャー)。  斬新な異世界造型(舞台・各種メカニック...
  • 『トロン:レガシー』懐かしのバーチャル空間へ
コナのシネマ・ホリデー 2010/12/18(Sat)16:03:24
「うほ〜!これ、これ。この世界が見たかった!!」懐かしの『TRON』、その続編『トロン:レガシー』を観て来ました。すご〜い。完璧な世界観。あの時出来なかったことが、ここまで表現できるようになったんだ。しかも、3Dだし。もう、感無量。でも、
  • トロン:レガシー
だらだら無気力ブログ 2010/12/18(Sat)18:17:35
世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった1982年のジェフ・ ブリッジス主演作『トロン』の続編となるSFアクション。 失踪した父が創り上げたコンピュータ・システムの内部世界に入り込んだ 青年が、人類の存亡を脅かす敵と死闘を繰り広げる姿を驚異の3…
  • トロン:レガシー
佐藤秀の徒然幻視録 2010/12/18(Sat)18:45:11
公式サイト。原題:TRON:LEGACY。ジョセフ・コシンスキー監督、ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、ボー・ギャレット、ブルース・ボックスライトナー ...
  • 【映画】トロン:レガシー
★紅茶屋ロンド★ 2010/12/18(Sat)18:47:23
<トロン:レガシー を観て来ました> 原題:Tron: Legacy 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ やっと 楽しみにしていた、今年一番のbigな目玉映画、「トロン:レガシー」を観て来ました。 普段は3Dでも近場の錦糸町にあるTOHOシネマズに行くことが多いんだけど、今回は大きなスクリーンで観たい!ってことで、豊洲ユナイテッドシネマまで足を運びました。 結構IMAXじゃないと見る気がしないとか言う声も聞きますが、IMAXはさすがにちょっと遠い…ので、特に気にしてませ...
  • トロン:レガシー
映画鑑賞★日記・・・ 2010/12/18(Sat)21:55:44
【TRON:LEGACY】 2010/12/17公開 アメリカ 125分監督:ジョセフ・コシンスキー出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレッ ...
  • 映画:トロン:レガシー
よしなしごと 2010/12/19(Sun)05:20:51
 28年前のトロンもDVDで観て予習完了。そんなわけでアッキーナさん絶賛のトロン・レガシーを公開初日に観てきました。
  • トロン:レガシー IMAX-3D版/ジェフ・ブリッジス
カノンな日々 2010/12/19(Sun)11:19:29
1982年のオリジナルはディズニーSF映画の傑作(だと思っていて)で私にとっては「思い出の映画」を挙げるとすれば最初の10本には入る大好きな作品でした。その映画の続編的な作品が製作 ...
  • トロン:レガシー
象のロケット 2010/12/19(Sun)14:55:26
デジタル界のカリスマであるケヴィン・フリンは、7歳の息子サムを残して姿を消した。 …20年後の2009年、サムは謎のメッセージに導かれて、コンピューターの中の世界に入り込んでしまう。 そこは、父が創造した “理想の世界”っだったが、今やクルーという独裁者がすべてを支配していた。 命を狙われたサムは、クオラという女性に救出されるのだが…。 SFサスペンスアクション第2弾。
  • トロン:レガシー
象のロケット 2010/12/19(Sun)15:00:58
デジタル界のカリスマであるケヴィン・フリンは、7歳の息子サムを残して姿を消した。 …20年後の2009年、サムは謎のメッセージに導かれて、コンピューターの中の世界に入り込んでしまう。 そこは、父が創造した “理想の世界”っだったが、今やクルーという独裁者がすべてを支配していた。 命を狙われたサムは、クオラという女性に救出されるのだが…。 SFサスペンスアクション第2弾。
  • 『トロン:レガシー』・・・作品の持つ世界観にようやく映像が追いついた
SOARのパストラーレ♪ 2010/12/19(Sun)20:29:00
コンピュータ・システムの内部に創造された世界。人間の姿で存在しているのは皆プログラムたちという奇抜にして壮大なこの概念が、27年前に既に描かれていたことにまず驚かされる。本作が見せる世界観はまさに21世紀を生きる現代人なればこその発想ではないか。 恥ずかしながら前作については断片的な映像の記憶しかないのだが、当時の映像技術ではとても表現しきれる世界観ではなかったわけで、その意味では27年の時を経てようやくCGやVFX技術が作品の内容に追いついたと言えるのかもしれない。当時のクリエイターた...
  • トロン:レガシー・・・・・評価額1500円
ノラネコの呑んで観るシネマ 2010/12/19(Sun)21:24:42
1982年に公開されたSF映画史のエポック、「トロン」の完全な続編。 20年前に失踪した前作の主人公、ケヴィン・フリンを追って、息子のサムが電脳世界へと入り込む。 いかにも80年代的なオリジナルの世界観を...
  • トロン:レガシー
Memoirs_of_dai 2010/12/19(Sun)22:13:59
ブルー&オレンジ&ブラック 【Story】 デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が謎の失踪を遂げてから20年たったある日、27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)...
  • 「トロン:レガシー」感想
世間知らずの27才の金持ちニート青年が、後先も考えずに事態を悪化させ、「俺が守る」と言いながら、結局は父親の働きで元の世界に戻れた話。絵は素晴らしかった!!話は退屈だった...
  • コンピューターの世界というよりは・・・。『トロン:レガシー』
水曜日のシネマ日記 2010/12/21(Tue)22:49:50
20年前に失踪した父親が創造したコンピューターの世界へ挑む青年の物語です。
  • 映画「トロン:レガシー」の感想です。
MOVIE レビュー 2010/12/22(Wed)01:52:12
IMAX3Dで3D初体験をしてきました。私がいつも行くシネコンのユナイテッドシネマが今年の12月からIMAX3Dを導入しまして...
  • トロン:レガシー
ハクナマタタ 2010/12/22(Wed)17:24:48
前作トロンをみたのは20年以上前 あやふやな記憶のまま、臨もう そんなどうでもいい決意をして観にいった わたしの嗜好 win95、98や2000 よくパソコンのデフラグをしました 規則正しく並んだ配列が赤になり緑になり薄水色に変わってゆく そして、容
  • 『トロン:レガシー』 #namacine #TRONmoviejp
kuemama's_webryblog 2010/12/23(Thu)11:14:02
【TRON: LEGACY】 2010年/ディズニー/分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョセフ・コシンスキー 音楽:ダフト・パンク 出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレット、ブルース・ボックスライトナー、ヤヤ・ダコスタ、セリンダ・スワン、ジェームズ・フレイン、エリザベス・マシス
  • 映画「トロン:レガシー」
FREE TIME 2010/12/23(Thu)21:50:15
映画「トロン:レガシー」を鑑賞しました。
  • TRON LEGACY を観たゾ
ヤジャの奇妙な独り言 2010/12/26(Sun)18:46:41
年末の暇を見つけてやっと観に行きました   ディズニー映画 TRON LEGACY   物語は
  • 「トロン:レガシー」
或る日の出来事 2010/12/26(Sun)23:17:30
デジタルな世界、なかなか面白く観た。 味方の彼女(オリヴィア・ワイルド嬢)もよかったなあ。
  • トロン:レガシー/TRON LEGACY
いい加減社長の日記 2010/12/27(Mon)08:13:08
最初、予告編を観たときは、「どうしようかなぁ」と迷ったんだけど。 ディズニーだし、はずれはないかな、と思って、「トロン:レガシー 」を、公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日にしては、ちょっと多めかな。 「トロン:レガシー 」は、大きめのスクリーンで
  • トロン・レガシーのプロモーションがなかなかカッコいい。
今日 通りがかったのが、コレ(写真:クリックすると大きくなります。小さくするにはブログタイトルをクリック) なんと28年ぶりの続編が待機中の「トロン・レガシー」のプロモーション。 なかなかカッコいい! (映画にはぜんぜん負けるけど)
  • 「トロン:レガシー」感想
狂人ブログ ~旅立ち~ 2010/12/30(Thu)19:46:12
 1982年に公開され、世界初の本格CG技術導入で話題になったSF大作の正統続編。  まずなにより、ベクタースキャンを彷彿とさせる光のラインが特徴的な、サイバーチック全...
  • 『トロン:レガシー』 映画レビュー
『 トロン:レガシー 』 (2010)  監  督 :ジョセフ・コシンスキーキャスト :ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・ シーン、ボー・ギャレット、ブルース...
  • トロン:レガシー 3D リメイクでなかったのだ・・・(゚_゚i)タラー・・・
労組書記長社労士のブログ 2011/01/02(Sun)15:52:47
【=1 -0-】 1月1日元旦は映画の日、ファースト・ディ割引の日、初詣に行きがてら今年最初の映画を観に行く。 初詣に関しては失敗だった、梅田で映画を見終わって大阪天満宮までプラプラ歩いていったんだけど、8時半で閉門していた。 神社って24時間オ...
  • 映画:トロン・レガシー TRON LEGACY 悪い予感が的中。新年早々からワースト入りか?!
28年ぶりの新作「トロン・レガシー」。 第一作(1982年)「トロン」は、会心の出来とは言いがたいが、ユニークさで記憶に残る映画だった。 「デジタル・ワールド」がまだ想像しにくい状況の中、その独特の、つるっとした世界を明確に提示していたのだけど、今回...
  • 映画「トロン:レガシー」3Dゲームを劇場で
soramove 2011/01/04(Tue)09:48:32
「トロン:レガシー」★★★☆ ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド出演 ジョセフ・コシンスキー監督、125分、2010年12月17日公開、 2010,アメリカ,ディズニー (原作:原題:TRON: LEGACY )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「20年前にデジタル業界のカリスマが失踪した、 彼の息子はその事実を受け入れつつも 自分らしい暮らしを模索...
  • トロン:レガシー IMAX 3D【吹替版】
小部屋日記 2011/01/04(Tue)11:25:25
Tron: Legacy(2010/アメリカ)【劇場鑑賞】 ...
  • トロン:レガシー 3D
トロン:レガシー 3D'10:米◆原題:TRON: LEGACY◆監督:ジョセフ・コジンスキー◆主演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド◆STORY◆デジタル業界のカリス ...
  • トロン:レガシー(字幕)
単館系 2011/01/04(Tue)20:46:38
1982年にジェフ・ブリッジス主演で世界で始めてCGを本格的に使った作品として知られている 『トロン』の続編。 ということなのですが当初見る予定をいれていなかった作品。 なんで見ることにしたか...
  • トロン:レガシー(字幕)
単館系 2011/01/05(Wed)00:48:12
1982年にジェフ・ブリッジス主演で世界で始めてCGを本格的に使った作品として知られている 『トロン』の続編。 ということなのですが当初見る予定をいれていなかった作品。 なんで見ることにしたか...
  • トロン:レガシー★★★★劇場1本目:近未来...
kaoritalyたる所以 2011/01/07(Fri)08:17:46
1日は映画の日、3Dは料金も高いわけですが、サービスデーだと1,400円で鑑賞できます。年末から上映が始まっていて、早く観に行きたいと思っていたのですが、12月はとにか...
  • シネトーク46『トロン:レガシー』●電脳バトルはグーッ! でもお話はブーッ!
ブルーレイ&シネマ一直線 2011/01/11(Tue)04:58:26
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク? シアター46/『トロン:レガシー』の回 監督:ジョセフ・コシンスキー 製作:スティーヴン・リズバーガー他 音楽:ダフト・
  • 映画『トロン:レガシー、3D字幕版』を観て
KINTYRE’SDIARY 2011/01/17(Mon)15:50:10
10-81.トロン:レガシー■原題:Tron:Legacy■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:126分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月19日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■料金:1,...
  • 「トロン:レガシー」3Dの魔力
昨年末、せっかく劇場で観たのにそのほとんどを寝てしまっていた私。 お葬式のあとだったしね~ 今回リベンジ・・・・・・・・・・そして判ったこと。 最初の15分以外は、ラストに5分ほどしか起きていられなかったんだなぁと。(爆)
  • トロン:レガシー
RISING STEEL 2011/08/05(Fri)11:20:03
トロン:レガシー / TRON:LEGACY 2010年 アメリカ映画 ウォルト・ディズニー製作 監督:ジョセフ・コシンスキー 製作:ショーン・ベイリー ジェフリー・シルヴァー スティーヴン・リズバーガー ...
  • トロン:レガシー (TRON: Legacy)
Subterranean サブタレイニアン 2011/09/13(Tue)09:25:41
監督 ジョセフ・コシンスキー 主演 ギャレット・ヘドランド 2010年 アメリカ映画 125分 SF 採点★★ “映像革命”とか“全く新しい映像体験”とか言った宣伝文句をよく耳にしますが、稀に斬新な映像表現を用いた作品こそあれど、ほとんどはエフェクト率が高くな…
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 朝ドラの55年 全93作品完全保存版
おすすめ本 「朝ドラ」一人勝ちの法則
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 西洋絵画の鑑賞事典-名画のすごさが見える
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 精神科、気軽に通って早めに治そう
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[11/20 ごろんた]
[11/20 カズキラママ]
[11/18 shin]
[11/18 すーゃん]
[11/18 招き猫]
  • 2017年10月期 / 秋ドラマ記事一覧
【記事執筆中】(最新記事リンク)
月曜日
フジ 21:00  民衆の敵(第4話)
火曜日
フジ 21:00  明日の約束(第5話)
TBS 22:00  監獄のお姫さま(第5話)
水曜日
テレ朝 21:00  相棒[16](第5話)
日テレ 22:00  奥様は、取り扱い注意(第7話)
木曜日
テレ朝 21:00  ドクターX[5](第6話)
フジ 22:00  刑事ゆがみ(第6話)
日テレ 23:59  ブラックリベンジ(第7話)
金曜日
テレ東 20:00  ユニバーサル広告社(第5話)
TBS 22:00  コウノドリ[2](第6話)
テレ朝 23:15  重要参考人探偵(第5話)
土曜日
なし
日曜日
TBS 21:00  陸王(第5話)
月~土 (連続テレビ小説)
NHK 08:00  わろてんか(第43回・11/20)
【途中で離脱】
新宿セブン(第1話)
セトウツミ(第1話)
オトナ高校(第1話)
フリンジマン(第2話)
先に生まれただけの僕(第2話)
今からあなたを脅迫…(第4話)
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
愛してたって、秘密はある。
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
居酒屋ふじ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
遺留捜査[4]
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
ウチの夫は仕事ができない
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
僕たちがやりました
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
過保護のカホコ
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
カンナさーん!
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒革の手帖2017
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁いきもの係
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁ゼロ係[2]
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
コード・ブルー[3]
ごめん、愛してる
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
ハロー張りネズミ
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
ひょっこ
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
マジで航海してます。
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
わにとかげぎす
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/9/2に1,400万アクセス達成を致しました。(感謝の記事