忍者ブログ
Top*Admin

[10258]  [10257]  [10256]  [10255]  [10254]  [10253]  [10252]  [10251]  [10250]  [10249]  [10248
連続テレビ小説「ひよっこ」

NHK総合・連続テレビ小説『ひよっこ』公式
第18週『大丈夫、きっと』『第107回』の感想。


 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。
 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。


美代子(木村佳乃)は、奥茨城に帰る前に、みね子(有村架純)らとそば屋に入って食事することに。つらくて複雑な気持ちは一旦忘れたかのように、「何を注文しようか」とメニューを選びながら話す。しかし、本当に知りたいことはまだあって…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

直接すずふり亭に行かず、蕎麦屋を挟んだのは良かった

相変わらず、木村佳乃さんのおでこはテカりっぱなしだし、みね子の前髪と斜め掛けは気になるが、一先ず親子3人で「何か食べよう」は良いアイデア。だって、このまま脳外科病院に直行ではお腹が空いちゃうし。すずふり亭に行っても、更に実が混乱するだけだから。きつね、タヌキ、おかめのくだりも、ほのぼのムードで悪くない。

久し振りの沢村一樹さんの声と笑顔も、本作の良き時代「奥茨城編」を思い出せたし、記憶は無くなっても人柄は残ってるのを匂わせたのも悪くない。やはりこうなると、実(沢村一樹)の二年半分の退場はデメリットでしかないと確信した。

それにしてもおかめそばの「語り」がホント邪魔だった。メニューの挿絵のワンカットで逃げるとか演出家も考えれば良いのに。実の声を聞かせなさいってこと。

蕎麦屋のシーンがほのぼのし過ぎて、狙いが不明なのが残念

ほのぼのムードは良いのだが、流石に、ラクダやウマ、ウマいきつねそばとなると、さっさと食べて病院に検査を受けに行きなさいと言いたくなる。美代子(木村佳乃)が蕎麦屋の店員の茨城弁に気付くくだりは悪くないが、「頑張っぺ!」と店員を応援したのは、それで自分を振るえ立たせようとしたのかな?

ほのぼのし過ぎて、蕎麦屋のシーンの狙いが良く分からない。普通は、もっと実(沢村一樹)とみね子(有村架純)らがぎくしゃくした雰囲気を描いてからの、きつねとタヌキじゃないのか?前回であんなに戦闘態勢で世津子(菅野美穂)を責めて、夫が自分の下に帰って来たらそれで万事OKみたいな美代子に大きな違和感が…

茂の顔の日差しと影のコントラストが、「家族の明暗」を暗示…

場面変わって、奥茨城の谷田部家。今回は、やっと奥茨城の山と空の情景カットで始まった、ホッ。情景カットと茂(古谷一行)のアップの尺の長さも絶妙。もう、絶対に田中正氏の演出でないのは確定で良さそうだ。茂の顔に当たる強い日差しと影のコントラストが、今後の「家族の明暗」を暗示しているようだ。

みね子が、実を受け入れていないように見えたが…

場面戻って、蕎麦屋。この↓の会話でいろんなものが見えてしまった。

美代子「あなたは悪ぐないです、何も」
 実 「あの…」
美代子「あの人が悪いわげでもないこども分がってます」

1つはみね子の態度。この↑台詞の前に実が謝罪した時のみね子は無反応。で、「あなたは悪ぐないです、何も」の時は美代子の方を向いて小刻みに幾度か頷く。しかし、「あの人が悪いわげでもないこども分がってます」の時は、美代子の方を向くが頷きはしない。その上、別にみね子のバストショットで物憂げな表情を挟んでる。

その後の「私、怖かったですか?」に続く台詞もそうだが、このシーンを見る限り、愛人から夫を取り戻した本妻の問題はほぼ既に解決しているが、娘は二年半も「不適切な関係」を続けた世津子への気持ちは全く解決していないと見えるが、それで良いのか。

なんか、このシーンの有森架純さんの演技を見ていると、みね子は美代子のいう事にはいちいち頷いて “良き味方” であるが、実に対しては、何か言いたそうな “信用できないおじさん” に見えているように感じてしまう。もう少し実にも好意的に演技指導した方が、この後の「同居」に繋がるのも自然に流れるような気がしたが…

2年半のもやもやは無視して、キレイごとにして進むんだ

そう感じている所に、この↓実の台詞で、私の中のある思いが確定してしまった。

実「家族に見つけてもらったんですから。
  あそこには、もう…。それは、もう

結局、前回の感想に書いた「二次誘拐」の件などは無視して、「いい人たち」の「キレイごと」として描き進むようだ、ってことが確定した。まあ、これはフィクションのドラマだから、現実ではうやむやに出来ないこともスルーしてしまうのもアリと言えばアリだし、「いい人たち」の「キレイごと」は本作らしさだから。

それに、二年半分の「闇」、放送時間では3か月以上の「闇」を、たったの10分程度で「キレイごと」として処理するのは強引過ぎるが、残り2か月ではこうするしか無いのも理解出来る。きっと、実の今は開かない記憶も、感動的なシーンでキレイに戻ってくるのだろう…と見えてしまうのが残念だが…

同居を提案したのが、美代子なのに意外過ぎて驚いた

そして、「いい人たち」の「キレイごと」はまだまだ続く。みね子と記憶のない実が同居するのは予告編にあったが、その同居を提案したのが美代子だったのには意外過ぎて驚いた。まだ、病院に行かないのが気になるが…

それ以上に気になったのは、なぜ美代子は記憶がない実と一緒に暮らして、2人で1から夫婦をやり直そう、記憶が戻るのを待とうとしなかったのだろう?普通、生まれ育った土地の空気や土の香り、風や動物たちの声、何より茂じいちゃんやちよ子(宮原和)や進(高橋來)と一緒に暮らすことが記憶を取り戻すと考えないか?

美代子「それだと、何だか幸せじゃねえ気がすっから…
    私が」

この↑美代子の台詞も意外中の意外。記憶が戻っていない実と生活するのは、美代子自身にとって幸せじゃないと思ってるってこと?自分が誰だかも分からぬい、ついさっきまで自分以外のぬ女性と暮らしていた男性と、嫁入り前の娘を同居させる危険性は考えないのか?昭和40年代って、そんな時代なのか?

なぜ、美代子をあかね荘に一泊させなかったの?

そして、13分過ぎ、私には信じられない一言が美代子の口から飛び出した。

美代子「お母ちゃん、おそば食べたら茨城帰っから。
    今から駅行けば、今日中に帰れっから。
    あとのこど、よろしくね。ごめんね」

え~っ!?

 ●夫だよ。父親だよ。まずは病院に連れて行こうよ。
 ●美代子は、あんなに世話になってるすずふり亭に挨拶に行かないの?
 ●みね子のアパート入居時の保証人・鈴子さんだけでも挨拶しないと。
 ●病院に連れて行かないなら、せめて鈴子さんにお願いしようよ。
 ●美代子は、今までもこの先らも世話になるあかね荘に挨拶に行かないの?
 ●宗男も世話になったし、手ぶらで良いから富さんに挨拶に行って。
 ●時子にもちゃんと事情説明とお願いしてから帰ないと。
 ●赤坂署にも行かないと。
 ●綿引さんにも連絡しないと。
 ●実をすずふり亭に連れて行き、美代子がお重を返してもらわないと。

どうして、美代子がみね子の部屋で一泊する設定にしなかったんだろう。一泊して、上↑に書いた私の疑問の内のいくつかは解決して欲しかった。それこそが、「いい人たち」の「キレイごと」でないの?

「奥茨城編」の美代子と真逆の性格になってない?

今回の15分間の美代子は、実のことを心配はしているが、早く記憶を取り戻して谷田部家に帰って来てと、娘の気持ちも生活も考えず、自己主張しているだけ。「奥茨城編」の美代子と真逆の性格になっていやしないだろうか。なんか、残念過ぎる美代子に、がっかりした15分間だった…

あとがき

今さら蒸し返してもしょうがないのですが、みね子が上京直後に健康な状態で実が見つかった方が良かったと思います。だって、この物語のそもそもの発端は、実の失踪ではありません。みね子の家の農協への借金が返せなくなったことです。そのために、みね子は集団就職で上京したんです。

だから、実の記憶が戻る事より、谷田部家の借金がゼロになる事を描くべきなんです。そうなれば、父と娘で東京で頑張って働くうちに、娘の工場が倒産したり、娘が恋をしたり、宗男がビートルズで騒いだり、ぜーんぶ普通のホームドラマとして、笑いあり涙ありで描けたはずです。「いい人たち」の物語として。

前回の感想に、95回ものWeb拍手やたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございます。また、毎回の感想記事に書き切れない私の本作への思いは、『拍手コメントへ返信』にかなり多く書き込んでいます。よろしければ、そちらも合わせて読んで頂けると、共感して下さる方はもっと楽しめると思います。と言う訳で、当blogは私なりに、まだまだ引き続き本作を応援します。

なお、明日8月5日(土)から9日(水)まで、記事の投稿時間や順番が乱れると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くる天-人気ブログランキング あとで読む


                   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説「ひよっこ」 オリジナル・サウンドトラック
がらくた (初回生産限定盤A)
がらくた (初回生産限定盤B)
がらくた (初回生産限定盤C)
連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」1964年の食卓 (TJMOOK)
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」 若い広場 (NHK出版オリジナル楽譜シリーズ)
有村架純主演 連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ全3巻セット(先着300名様にひよっこメモリアルブックプレゼント!)【NHKスクエア限定セット】
有村架純主演 連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 DVD全3巻セット(先着300名様にひよっこメモリアルブックプレゼント!)【NHKスクエア限定セット】
昭和40年代ファン手帳 (中公新書ラクレ)

トラックバックは、下記の「ミラー & TB用ブログ」へお願いします。
【FC2ブログ】http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8510.html




【これまでの感想】
[妄想] 「ひよっこ」の昭和40年と言う時代設定に、再び“名作の予感”(2017/05/04)
[訂正] 「ひよっこ」第36回で、みね子がビーコロを食べたのは "初任給" でした(謝)(2017/05/14)
「ひよっこ」を2か月間観終えて、今思うこと…(2017/05/28)
「ひよっこ」の“青天目澄子”と演じる女優・松本穂香に注目してみた(2017/06/05)
「ひよっこ」は視聴者の“好意的な解釈”に頼らないで欲しい(2017/06/12)
ひよっこ 総集編(前編) (2017/7/8) 感想
奇跡のコラボ 「ひよっこ」の三男が「コード・ブルー2」に出演していた (2017/07/12)
「ひよっこ」のオープニング映像が、後半戦から一部変わってます (2017/07/20)

第1週『お父ちゃんが帰ってくる!』
1 2 3 4 5 6
第2週『泣くのはいやだ、笑っちゃおう』
7 8 9 10 11 12
第3週『明日(あす)に向かって走れ!』
13 14 15 16 17 18
第4週『旅立ちのとき』
19 20 21 22 23 24
第5週『乙女たち、ご安全に!』
25 26 27 28 29 30
第6週『響け若人のうた』
31 32 33 34 35 36
第7週『椰子(やし)の実たちの夢』
37 38 39 40 41 42
第8週『夏の思い出はメロン色』
43 44 45 46 47 48
第9週『小さな星の、小さな光』
49 50 51 52 53 54
第10週『谷田部みね子ワン、入ります』
55 56 57 58 59 60
第11週『あかね荘にようこそ!』
61 62 63 64 65 66
第12週『内緒話と、春の風』
67 68 69 70 71 72
第13週『ビートルズがやって来る』
73 74 75 76 77 78
第14週『俺は笑って生きてっとう!』
79 80 81 82 83 84
第15週『恋、しちゃったのよ』
85 86 87 88 89 90
第16週アイアイ傘とノック』
91 92 93 94 95 96
第17週『運命のひと』
97 98 99 100 101 102
第18週『大丈夫、きっと』
103 104 105 106


[管理人からのお知らせとお願い]

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[112回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • 無題
さるたん 2017/08/04(Fri)12:03:28 編集
一部の読者の方でクレームを書いてる人がいましたが、その人はみっきーさんが、ドラマを貶しているものと、勘違いしているようです。
愛すべきドラマが詰まらなく終わってしまうのは勿体無いから、もうちょっとこう何とかならないかなーって、実は多くの視聴者が漠然と思ってることです。みっきーさんは、それをいつも小気味よく、建設的対案付きで、指摘してくれますので頭が下がります。

ドラマのワンシーンを巡って愛情あふれる批評がなされるなんて、制作サイドの人達から見ても、悪い気はしないでしょう。感謝されこそすれ、だと思いますよ。
  • Re:無題
みっきー 2017/08/04 17:43
☆さるたんさん
コメントありがとうございます。

>みっきーさんは、それをいつも小気味よく、建設的対案付きで、指摘してくれますので頭が下がります。

ツッコんだり、攻撃するだけでは、感想を書く意味がありません。
「私なら」と言う部分を書くことで、
一人でも多くの人にドラマの違った楽しみ方を提案できたらと思います。


>ドラマのワンシーンを巡って愛情あふれる批評がなされるなんて、制作サイドの人達から見ても、悪い気はしないでしょう。感謝されこそすれ、だと思いますよ。

実際に、数名の演出家の方から、喜びのコメントも頂戴しました。
作り手の方も読んで下さっていると分かれば、
筆にも力が入ります。おっと、キーを打つ手でした…
  • 私もビックリしましたw
ブロリー 2017/08/04(Fri)13:50:51 編集
本当に美代子の最後のセリフには私もズッコケましたw ついさっきまであんだけ世津子に凄い剣幕で詰め寄って実を奪い返してきておいて、その直後にこの態度には愕然としましたw 一体何なんだ!?
普通、愛する夫が2年半も行方不明でやっと再会したっていう状況下でこんな態度になりますかね~?w
普通なら「もう絶対に死んでも父ちゃんから離れない!!」って半ば狂乱してでも離れたくないと思いますがね~。
なんか明らかに昨日までの美代子とは別人になってますよね。どう考えても不自然すぎます。

それに快く納得するみね子の反応も違和感ありました。とても2年半ぶりに再会した家族の反応とは思えません。この二人はとうに実への愛情が薄らいでしまってるように感じます。

なんかここんところ色々雑な展開になって本当に残念です。
みっきーさんの提案した通りみね子が東京で健康な実と再会してそれから色々な苦難を乗り越えて成長していく展開だったほうがもっと面白かったと思います。

まぁでも私は「父親が失踪して、記憶喪失」という設定自体がいらないと思ってます。そんな重いテーマがあるせいでどんなに楽しい場面があってもそれが尾を引いて純粋に楽しめないからです。だから私としては、父が事故か体調を崩して入院してしまい、みね子がその代わりで出稼ぎに上京して、それから会社の倒産などの辛い試練を経てやっとすずふり亭という理想郷に辿り着き、一人前に成長していくという内容のほうがよかったと思います。その流れであかね荘やビートルズや恋愛などの展開に持って行ってほしかったです。
  • Re:私もビックリしましたw
みっきー 2017/08/04 17:50
☆ブロリーさん
コメントありがとうございます。

>本当に美代子の最後のセリフには私もズッコケましたw

普通、帰ります?
もう、それだけですよ。

>それに快く納得するみね子の反応も違和感ありました。

今どきのドラマ(朝ドラでは難しいですが)なら、娘が気を遣って、
「お父ちゃんとお母ちゃんは、このお金でホテルに泊まって」
くらいのことを言いますよ。

>みっきーさんの提案した通りみね子が東京で健康な実と再会してそれから色々な苦難を乗り越えて成長していく展開だったほうがもっと面白かったと思います。

至って普通ですが、普通の人の日常を描くなら、これで十分です。

>まぁでも私は「父親が失踪して、記憶喪失」という設定自体がいらないと思ってます。

そうなんですよ。
実は作業現場で事故に遭ってとか、病に倒れて、
すずふり亭の皆さんに世話になってるって言う設定でも良かったんです。

そして、借金返済(これが重要!)しなければいけないから、
みね子が上京して、父と娘で借金返済。
でも、向島電機が倒産して、また返済が滞って…

みね子は父ちゃんと谷田部家を支える大黒柱に、
実はやがて好きな農業をやって生計を立てる。
めでたし、めでたし…じゃ、ダメですかね。
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 映像の原則 改訂版
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣 ストーリーを語る人のための必須常識:明暗,構図,リズム,フレーミング
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法
おすすめ本 ポジティブ・チェンジ
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
おすすめ本 健康になれない健康商品: なぜニセ情報はなくならないのか
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[08/18 名無しさん]
[08/18 あき]
[08/17 鉄の女]
[08/17 ちはな]
[08/17 てる]
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/5/17に1,300万アクセス達成を致しました。(感謝の記事