忍者ブログ
Top*Admin

[2363]  [2362]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352

グリーン・ホーネット 3D(字幕版)

映画『グリーン・ホーネット 3D(字幕版)』公式)を、初日(1/21)鑑賞。昼過ぎの回で観客は20名ほど。

採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら45点かな?
エンドクレジットのアニメーションの出来の良さに、もう一つ★をあげたいところですが、今回はそのままにしておきます。

ざっくりストーリー

急死した父のあとを継いだ新聞社の若社長ブリット・リイド(セス・ローゲン)は、夜になると全身グリーンのスーツとマスクで正体を隠し、“グリーン・ホーネット”として街中の犯罪者を懲らしめるヒーロー。相棒のカトー(ジェイ・チョウ)が作ったハイテク装置満載の愛車に乗り、地元ギャングを支配するベンジャミン・コドンフスキー(クリストフ・ヴァルツ)を追い詰める…

新たなヒーローたちが大活躍すると思ったら大間違い!

私は、ブルース・リーの出世作のテレビドラマが、アメリカで映画化されたと言うこと、3D、キャメロン・ディアスが出演すると言う程度の事前情報で鑑賞。
予告編を観る限り、新たなヒーローが3Dを活かしたアクションで大活躍する映画と思いきや大間違い。確かに当たってる部分もあるが、正直期待外れだった。

期待外れの原因は3つ!

期待外れの原因は3つ。1つ目は、主演二人に華が無い。せめて観ながら輝いてくれればと思ったが、冴えないまま終了。登場人物としてもブリットは騒ぎ立てるばかりだし、カトーは(映像によって作られた)アクションだけと言った印象。
2つ目は、とにかく間延びした脚本。3つ目は必然性の無い3Dと読みづらい字幕。もちろん、良い所もあるのだが、弱点が目立ってしまう本作だった。


今回も相当辛口の感想なので、出演者やスタッフのファンの方や、最初から2点の採点に異論のある方は読まない方が良いです(と言うか読まないでください)。
「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、採点の理由も含めて詳しい話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。


ここからネタバレあります!









目新しさが無い!

放蕩息子が決してパワーが宿るわけでもないグリーンのスーツとマスクを装着し、無尽蔵のような親の財産を使い、特殊改造した自動車で、名刺を配りながら相棒と共に悪に立ち向かう…本作。
いろんな作品の寄せ集め的で、既視感アリアリだし、ここまで目新しさが無いと、どう楽しんで良いのやらって感じ。

二人の主役にキャメロン・ディアスが吊り合わないし、登場まで約45分かかる!

(私にとって)さほど有名でない主役の二人に対して、社長秘書として絡むキャメロン・ディアスが吊り合わないのは、主役の華の無さの補充目的だろうが、その彼女が登場するまで45分近くかかる。
登場したらしたで、すぐに仲間になって活躍すると思いきや、そこからまた45分は活躍の場は無し。最後30分はコメディお得意の彼女らしさを見せてくれるし、当然全部彼女が持っていっちゃう。
やはり、プロット(物語の骨組み)が古いのは否めないから、グリーン・ホーネットの成り立ちから新規にすれば良かったかもしれない。

無くても良い3D、読みにくい字幕、ハラハラドキドキしないアクション…

まず、3D。必然性も無いし、人物同士のカットでは無効化と言って良い。後述するアクション・シーンには一躍買っているが、無くても成立するレベルのアクション。また、字幕だけは妙に飛び出す割りに読みにくい。文字の色がグレー(3Dメガネ越しだからだが)で細めのフォントで、視認性が低すぎ。これなら2Dで十分。
そして、アクション。今回もワイヤーを使い、デジタル処理を使いまくってアクションを描いてる。3Dを活かすために、スリップやスローモーションのの速度を登場人物毎に変えたり、奇をてらった編集が多用されているが、効果の程は素人騙しって雰囲気。
3Dなんかなくても、ブルース・リーのアクションには、ハラハラドキドキできるんだから!と言いたくなる。


キャメロン・ディアスとクリストフ・ヴァルツが好演していました。その位しか印象に残らない作品でした。だって、そもそもグリーン・ホーネットがギャングに立ち向かう動機づけが曖昧なので、“正義が悪を倒す”的なヒーロー部分が希薄なんです。それが残念。

正直言って、本作をどういう人にお勧めできるか、思いつきません。キャメロン・ディアスとクリストフ・ヴァルツのファンなら物足りないでしょうし、ヒーロー・アクションで大興奮したい人もちょっと。時間つぶしにビールとポップコーン片手に観る位が丁度良いかもしれません。

それと本編が終わって、エンドロールの前半が、アメコミ風のアニメーションになっています。本編よりスタイリッシュで出来が良いので、せっかく劇場に足を運んだのなら、このアニメを観てから席を立ちましょう。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

ブルース・リー IN グリーン・ホーネット2/電光石火 -デジタル・ニューマスター版- [DVD]
燃えよドラゴン [Blu-ray] ブルース・リー (出演)
ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
メリーに首ったけ (完全版) [Blu-ray] キャメロン・ディアス (出演)

[管理人からのお知らせとお願い]

【『2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』について】
2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』を投稿しましたので、秋のドラマライフの参考にして頂ければ幸いです。いつものように独断と偏見に満ち溢れていますが(苦笑)

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[7回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • 無題
uk 2011/02/03(Thu)15:22:36 編集
お前、全然分かってねぇなクソヤロー
  • Re:無題
みっきー 2011/02/03 21:27
☆ukさん
コメント?ありがとうございます。
だから、「読まないで下さい」と書いたのですが…
返事の書きようがありません。
  • 全くそのとおり
なつ 2011/08/20(Sat)00:33:07 編集
キャメロン目的で借りましたが、もう少しはマシな映画かと思っていたのですが、どうしようもないお粗末な内容だとわたしも感じました。なにゆえ彼女とクリストフ・ヴァルツが出演を決めたのかは色々な事情があるんでしょうが、この二人の演技が唯一の救いでしょうか。
  • Re:全くそのとおり
みっきー 2011/08/20 08:23
☆なつさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
二人だから成立してるんですけど、
二人である必要性があるかどうかみたいな
妙な矛盾を感じましたね。
  • 初めまして
金串 2012/11/18(Sun)16:18:08 編集
私は前情報ゼロでこのDVDをレンタルしてしまい、みっきーさんと同じような感想を持ちました。

たった100円と二時間ほどの損失ですが、レンタルする前にレビューを参考にすればよかったと思います。

でも、この作品のレビューを通してみっきーさんの記事が自分に合っているとわかったので、その点では良かったと思います(笑)
  • Re:初めまして
みっきー 2012/11/18 18:37
☆金串さん
コメントありがとうございます。

100円と言うか鑑賞のために費やす時間の価値はある意味プライスレス。
だからこそ悔しいと言うか何と言うか。

でも、金串さんと当blogが知りあえたのは、私にとっては大きな価値があります。

これからよろしくお願いします。
  • むむむ;
まゆ 2013/03/31(Sun)13:26:03 編集
まず、あなたの感想を読んでも全然、不快にはなりませんでしたよ。

ただ一つ。あなたが勘違いなさっているところがあります。

それは、セスはハリウッドの若きコメディースターとして注目されてます。
日本での知名度がまだ低いだけです。

そして、ジェイ・チョウ。
恐らく、彼を知らないのは日本人だけです。
アジアでは知らない人はいない大スターですよ。
今回の映画で、アメリカを始めヨーロッパのほうでも有名になったようです。

要は、キャメロン以外に華がない映画なのではなく、私たち日本人が物を知らないだけなんです。
  • Re:むむむ;
みっきー 2013/03/31 13:29
☆まゆさん
コメントありがとうございます。

確かに、自分が劇場で観た感想ですからね。
様々な背景を知らないのは事実だと思います。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • 劇場鑑賞「グリーン・ホーネット」
日々“是”精進! 2011/01/22(Sat)20:13:01
「グリーン・ホーネット」を鑑賞してきました3D版はコンバートなので2D版を。ブルース・リーも出演し人気を博した往年の米TVシリーズを「エターナル・サンシャイン」のミシェ...
  • グリーン・ホーネット
悠雅的生活 2011/01/22(Sat)22:01:36
緑の雀蜂。漢字表記。権八火鉢。
  • グリーン・ホーネット
象のロケット 2011/01/22(Sat)22:26:43
新聞社の2代目社長となった放蕩息子のブリットは、亡き父の運転手だったカトーが改造したハイテク武装車“ブラック・ビューティー”に乗り込んで街へ繰り出した。 カトーの活躍で偶然人助けをしたことに興奮したブリットは、無謀にも「これからは人助けをしてヒーローになろう!」と大はしゃぎ! 彼らは警察、検察、新聞社、暗黒街、すべてを欺くことになるのだが…。 ヒーロ・アクション。
  • 映画「グリーン・ホーネット(3D版)」感想
タナウツネット雑記ブログ 2011/01/23(Sun)00:10:00
映画「グリーン・ホーネット(3D版)」観に行ってきました。 1936年~1952年にかけてアメリカで放送されたラジオ番組を原作とする同名作品の現代版実写映画。 物語は主人公であるブリット・リードと、その父親で新聞社デイリーセンチネル社の社長であるジェームズ・リードの20年前の会話から始まります。 こ
  • グリーン・ホーネット
LOVE Cinemas 調布 2011/01/23(Sun)01:46:31
ブルース・リーが出演していた往年のTVドラマを劇場長編にリメイク。昼は新聞社の社長、夜はグリーン・ホーネットとして犯罪者と戦う正義の味方の活躍を描いたヒーローアクションだ。主演は『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ローゲン。共演にジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツが出演。監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー。
  • 映画:グリーン・ホーネット The Green Hornet ブラックビューティー(車)のカッコ良さに尽きる!
NYで、公開日の24:01からの公開日一番乗りで鑑賞。 流石、観客は気合の入りまくりの一番乗り軍団だけあって、ノリが異常に良い。 アメリカでは人気のセス・ローゲン(40歳の童貞男、無ケーカクの命中男)だけに、彼がギャグをかますたびに劇場が揺れる(笑) 実は個人的...
  • グリーン・ホーネット
Akira's VOICE 2011/01/23(Sun)10:25:07
類は友を呼ぶ。 
  • グリーン・ホーネット 3D / The Green Hornet
我想一個人映画美的女人blog 2011/01/23(Sun)13:53:45
ランキングクリックしてね ←please click もともと映画に3Dの必要性感じてないので反対派なんだけど これほんと3Dの意味ほとんどなし。 「僕らのミライへ逆回転」のミシェル・ゴンドリーが往年のTVドラマに挑んだ最新作 ゴンドリー作品は「エターナル・サンシャイ...
  • 『グリーン・ホーネット』('11初鑑賞10・劇場)
みはいる・BのB 2011/01/23(Sun)16:12:57
☆☆★-- (10段階評価で 5) 1月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:10の回を鑑賞。
  • ★★★☆「グリーン・ホーネット」セス・ロ...
こぶたのベイブウ映画日記 2011/01/23(Sun)16:58:39
3D映画なのに、アクションシーンが2Dで十分ぐらいのレベル。せっかくジェイ・チョウさんが頑張っているのにもったいない~。悪役クリストフ・ヴァルツも「イングロリアス・バス...
  • 映画『グリーン・ホーネット』 3D版
よくばりアンテナ 2011/01/23(Sun)21:07:47
面白かった〜〜〜!! カトー役のジェイ・チョウがめっちゃカッコイイ〜〜〜!! TVシリーズの映画化ってことですが、このカトー役はTVではブルース・リーだったってことは ずいぶん昔なんですね。 ...
  • 映画レビュー「グリーン・ホーネット」
公式サイト◆プチレビュー◆鬼才ミシェル・ゴンドリーが往年のヒーローものを再構築。凸凹コンビの正義の定義がビミョーで可笑しい。 【60点】 父の死によって、新聞社の二代目 ...
  • 「グリーン・ホーネット」 THE GREEN HORNET
俺の明日はどっちだ 2011/01/24(Mon)21:14:56
・ 相変わらずのネタ不足のハリウッドらしく、またしても安直なノスタルジックヒーローの復活企画とあって、あまり食指は動かなかったものの、個人的に大いに気に入っていた「エターナル・サンシャイン」、「僕らのミライへ逆回転」のミシェル・ゴンドリー監督が演出し、...
  • グリーン・ホーネット 3D字幕版
バットマンのようなアクションではなくて、ゲラゲラ笑いながらホップコーン片手に見るお気楽エンタメ映画だった。でも、グリーン・ホーネットとカトー(ジェイ・チョウ)の友情がしっかり描かれていて好感を持った。
  • タイトルデザイン_23・『グリーン・ホーネット』PictureMill
映画雑記・COLOR of CINEMA 2011/01/25(Tue)00:19:54
注・内容、台詞に触れています。『グリーン・ホーネット』。監督は『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』『僕らのミライへ逆回転』のミシェル・ゴンドリー。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ロ
  • 「グリーン・ホーネット」感想
3Dの必要な絵はなったく無し割増料金を取るだけの罠100円レンタルになってから見ても十分(苦笑)ロサンゼルスの新聞社の社長の息子・ブリットは父が蜂に刺されショック死したこと...
  • 映画 「グリーン・ホーネット」の感想です。オリジナルのブルース・リー動画付きです。
MOVIE レビュー 2011/01/25(Tue)14:55:28
映画「グリーン・ホーネット」を観てきました。3Dと2Dの上映が有りましたが、映画館で予告編を観た感じでは、「IMAX3Dで観るほどの映画でもないかなぁ・・・」と思ったので、2Dで観ました。そんな感じで、最初から「ちょっとおバカなヒーロー物かな!?」と...
  • 【映画】グリーン・ホーネット
★紅茶屋ロンド★ 2011/01/25(Tue)21:26:52
<グリーン・ホーネット を観て来ました> 原題:The Green Hornet 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 「エターナル・サンシャイン」などを手がけた鬼才ミシェル・ゴンドリー監督の最新作。 正直、エターナル・サンシャインがダメだった私は、この作品も心配だったのです… あ、そういえばこの監督は「TOKYO!」でも独特の世界観を爆発させてました。(あれもちょっと…) しかもこの作品は近場では3D上映しかやっていなかったので、覚悟の鑑賞です!(笑) 新聞社の若く...
  • グリーン・ホーネット/The Green Hornet
いい加減社長の日記 2011/01/26(Wed)07:34:44
やっと、追いついた^^; 予告編で、大体のストーリーを知って、面白そうと期待していた「グリーン・ホーネット 」を公開日の朝一で鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通かな。 「グリーン・ホーネット 」は、大きめのスクリーンで、3~4割。 (C) 2010 Columb
  • ・・・雑。『グリーン・ホーネット』
水曜日のシネマ日記 2011/01/30(Sun)09:24:34
夜な夜な犯罪者と戦うチョイ悪ヒーローの2人組グリーン・ホーネットの物語です。
  • グリーン・ホーネット
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing 2011/01/30(Sun)13:30:46
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ミシェル・ゴンドリー  出演:セス・ローゲン      ジェイ・チョウ      キャメロン・ディアス      クリストフ・ ...
  • 映画「グリーン・ホーネット 」3D飛び出したのはエンドロールだけ
soramove 2011/02/02(Wed)20:29:36
「グリーン・ホーネット 」★★★☆ セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ出演 ミシェル・ゴンドリー監督、119分、2011年1月22日公開、 アメリカ,SPE (原作:原題:THE GREEN HORNET)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 3Dのあの思いメガネなんとかならないんだろうか。 「かつてブルース・リーがTVドラマとしての この...
  • シネトーク50『グリーン・ホーネット』●見せかけだけの“痛快作”じゃもう面白くないってば!
ブルーレイ&シネマ一直線 2011/02/03(Thu)05:27:40
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク? シアター50/『グリーン・ホーネット』の回 監督:ミシェル・ゴンドリー 製作総指揮・脚本・出演:セス・ローゲン 出演:
  • 「グリーン・ホーネット」感想
狂人ブログ ~旅立ち~ 2011/02/03(Thu)19:13:16
 1960年代、日本でも放映され、人気を博したブルース・リーの出世作を、「僕らのミライへ逆回転」「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督、「ファンボーイズ...
  • グリーンホーネット【3D・字幕版】
グリーン・ホーネット'10:米 ◆原題:THE GREEN HORNET◆監督:ミシェル・ゴンドリー「TOKYO!」「エターナル・サンシャイン」◆出演:セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディア ...
  • 映画:グリーン・ホーネット
よしなしごと 2011/02/05(Sat)23:54:19
 この映画、3Dである必要性は全くないと思うので、2Dでの上映館を探したのですがなかなか無く、仕方ないので3Dでの鑑賞です。と言うわけで今回のレビュー記事はグリーン・ホーネットです。
  • グリーン・ホーネット
だらだら無気力ブログ 2011/02/06(Sun)07:59:28
ブルース・リーも出演し人気を博した往年の米TVシリーズを「エターナル ・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督が劇場長編としてリメイクした アクション・エンタテインメント。昼間は新聞社の社長を務める主人公が、 夜には相棒と共にヒーロー“グリーン・ホーネ…
  • 『グリーン・ホーネット 3D字幕版』
京の昼寝〜♪ 2011/02/06(Sun)08:41:18
  □作品オフィシャルサイト 「グリーン・ホーネット」□監督 ミシェル・ゴンドリー □脚本 エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン □キャスト セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ■鑑賞日 1月30日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   昼間の顔と夜の顔は180℃違う。  この正義の味方“グリーン・ホーネット”、リアルタイムでは観たことがないが、ビデオ化された際に観たことがあった。 ...
  • グリーン・ホーネット レビュー(ネタバレあり)
名無権兵衛 2011/02/11(Fri)15:14:16
 【ストーリー】街を支配するマフィアのボス、ベンジャミン・チュドノフスキー(クリストフ・ヴァルツ)は彼らの許可なく麻薬の売買を行う新興マフィアの下を訊ねる。マフィアのボスは高級ブランドのスーツに身を固めた屈強な部下を従え、チュドノフスキーを老いぼれで時代遅れで
  • グリーン・ホーネット レビュー(ネタバレあり)
無限回廊幻想記譚 別宅 2011/02/11(Fri)15:20:06
 【ストーリー】 街を支配するマフィアのボス、ベンジャミン・チュドノフスキー(ク
  • 映画『グリーン・ホーネット 3D』を観て
KINTYRE’SDIARY 2011/03/09(Wed)21:07:34
11-11.グリーン・ホーネット 3D■原題:TheGreenHornetIn3D■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:119分■字幕:松崎広幸■鑑賞日:2月1日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(...
  • グリーン・ホーネット (The Green Hornet)
Subterranean サブタレイニアン 2011/06/20(Mon)19:39:37
監督 ミシェル・ゴンドリー 主演 セス・ローゲン 2011年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ 私が子供の頃の30代40代ってすっげぇ大人に見えたんですが、いざ自分がその年代に入ってみると、さっぱり大人になった気がしない。まぁ、身体はヨボヨボですが。…
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 「朝ドラ」一人勝ちの法則
おすすめ本 映像の原則 改訂版
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 西洋絵画の鑑賞事典-名画のすごさが見える
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 精神科、気軽に通って早めに治そう
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
  • 2017年10月期 / 秋ドラマ記事一覧
【記事執筆中】(最新記事リンク)
月曜日
フジ 21:00  民衆の敵
火曜日
フジ 21:00  明日の約束(第1話)
TBS 22:00  監獄のお姫さま(第1話)
水曜日
テレ朝 21:00  相棒[16](第1話)
日テレ 22:00  奥様は、取り扱い注意(第3話)
木曜日
テレ朝 21:00  ドクターX[5](第2話)
フジ 22:00  刑事ゆがみ(第2話)
日テレ 23:59  ブラックリベンジ(第3話)
金曜日
テレ東 20:00  ユニバーサル広告社(第1話)
TBS 22:00  コウノドリ[2](第2話)
テレ朝 23:15  重要参考人探偵(第1話)
土曜日
なし
日曜日
TBS 21:00  陸王(第1話)
日テレ 22:30  今からあなたを脅迫…(第1話)
月~土 (連続テレビ小説)
NHK 08:00  わろてんか(第18回・10/21)
【途中で離脱】
新宿セブン(第1話)
セトウツミ(第1話)
オトナ高校(第1話)
フリンジマン(第2話)
先に生まれただけの僕(第2話)
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
愛してたって、秘密はある。
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
居酒屋ふじ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
遺留捜査[4]
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
ウチの夫は仕事ができない
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
僕たちがやりました
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
過保護のカホコ
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
カンナさーん!
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒革の手帖2017
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁いきもの係
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁ゼロ係[2]
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
コード・ブルー[3]
ごめん、愛してる
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
ハロー張りネズミ
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
ひょっこ
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
マジで航海してます。
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
わにとかげぎす
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/9/2に1,400万アクセス達成を致しました。(感謝の記事