忍者ブログ
Top*Admin

[2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794

4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』第10話『動き出す陰謀…』の感想。

冒頭での期待感が↑

ルームランナー殺人事件から事件解決方法まで既視感ありありなのはスルーして。冒頭から木元(戸田恵梨香)のカムバックと、いつものコントで一通り(内輪で)盛り上がり、後は、わっくんパパ・高倉(反町隆史)が戻ってきたとか、反政府テロリスト組織「黒い月」が関わってるとか、次週の最終回への壮大でスケール感のあるネタフリが始まった…

一気にスケールダウン↓

と思ったら26分頃に暗雲が立ち込める。ナント容疑者が片桐(玉山鉄二)の交際相手の父・藤森(西岡徳馬)だと。ここで一気にスケールダウン(笑)。
まっ、最終回までに片桐の見せ場を作らなきゃってスタッフの顔が見え見えの今回。もうこう言うのも認めないと2ndシーズンは楽しめない???

テンペスト(電磁波盗聴)って違法捜査じゃないの!

PCや周辺機器から発する微弱電磁波から情報を盗む技術をテンペスト(電磁は盗聴)と言う。この技術は1995年頃から実用化されていて(私は取材で実際に見たことがある)、100メートル位なら屋外から屋内のPCを盗聴できる。
そこで問題なのは、今回の理香(成海璃子)の行為は限りなく違法捜査ってこと。違法捜査(楓の事前了承を得ていないので原則違法だと思う)まがいの解決策を、絵里子(天海祐希)のドヤ顔と理香の見せ場作りのために使うのは些か作り手が軽率と言わざるを得ない。いや、『BOSS』では止めて欲しい。

次週の最終回は『外交官 黒田康作』の亡霊出現か?

このままいけば、黒幕は森岡博(大森南朋)、手下が幸子(長谷川京子)。絵里子が逮捕されたが、これは次週の前半の絵里子以外の見せ場作りのためだろう。きっと野立(竹野内豊)が大活躍。
後半は、『外交官 黒田康作』でもやったフジテレビお約束の、組織が「環境サミット会場を占拠し各国の要人を人質にとるってパターン。6/25が映画『アンダルシア 女神の報復』の公開日で、戸田恵梨香さんも出演してるし、番宣絡みな企画なんだろう。ちょっと残念…


最終回直前の割りに既視感ありありだったのが残念です。それなりに面白いのですが、各人の見せ場作りのために些か強引なエピソードよりも、やはり『BOSS』にはもっと上を期待しちゃいますね。来週は予想を裏切って「これこそBOSSだ」と言うのを見せて欲しいです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
   

BOSS DVD-BOX 天海祐希 , 竹野内豊 (出演)
「BOSS」オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]
GOLD [DVD] 天海祐希 , 長澤まさみ (出演)
狼たちの午後 [Blu-ray]

[管理人からのお知らせとお願い]

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[8回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • BOSS 2ndシーズン (第10話 6/23) 感想
本家ブログのトラックバックURL http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2799/ ↑TBとコメントは上記へ願います! クリックで本家記事へ飛べます!! 4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2nd...
  • BOSS 第10話 感想「動き出す陰謀…」 
BOSSですが、木元真実(戸田恵梨香)が対策室に復帰し、大澤絵里子(天海祐希)たちは歓迎します。長い休みの間に山村啓輔(温水洋一)は黒田理香(成海璃子)にのりかえたそうです。 ボスや野立信次郎(竹野内豊)の同期でもある政治秘書の森岡博(大森南朋)もチラホラ登場しますが、黒い月の高倉龍平(反町隆史)の影もチラホラ出てきます。(以下に続きます)  8/17:太平洋の奇跡 −フォックスと呼ばれた男− プレミアムエディション<初回生産限定> [DVD] 竹野内豊 8/17:太平洋の奇跡 −フォック...
  • BOSS 動き出す陰謀…
のほほん便り 2011/06/24(Fri)08:32:41
荒れるラスト1回前。主人公・大澤絵里子(天海祐希)が、お縄になっちゃいました。あらま メンバーに関しては、おかえりなさい、木元(戸田恵梨香)、ついに復活。片桐(玉山鉄二)失恋。りかりんこと、黒原理香(成海璃子)にホの字のぬっくんは、あっさりスルーされ、パパ(西田敏行)に負けてしまいます まさかの田所(長谷川京子)の裏切り。田所は、ぴーぴー君、こと森岡(大森南朋)と通じてたんですね。あんなに至近距離で撃たれた花形(溝端淳平)はどうなる? いやぁ、このシリーズ、オリジナル・メンバー意外は、釈...
  • 「BOSS」第10話
日々“是”精進! ver.A 2011/06/24(Fri)08:45:04
最後が急展開~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106230002/ BOSS DVD-BOX posted with amazlet at 11.06.21 ポニーキャニオン (2009-10-21) 売り上げランキング: 863 Amazon.co.jp で詳細を見る
  • 「BOSS2」第10話 戸田恵梨香さんが復活して突然佳境に入る
今日も何かあたらしいドラマ 2011/06/24(Fri)09:42:54
「BOSS2」第10話、最終回も近くなって戸田恵梨香さんが復活し、突然面白くなった今回。 玉山鉄二さんと木南晴夏さんの純愛話も、ラストにいつものひねりが効いていて心地よく騙されたけど、 最後に長谷...
  • BOSS CASE 10:動き出す陰謀…
あるがまま・・・ 2011/06/24(Fri)09:59:58
田所の野郎・・・(゚ロ゚ ;ノ)ノヒィィィィィ オープニングからやけに熱心に田所が射撃練習してるなぁと思いきや 花形を撃つ為だったのねん あんな至近距離から撃たれた花形、助かるのかなぁ。 てか先週、田所がちょっと裏切り者っぽい雰囲気を漂わせてたけど あれはただの釣りかと...
  • BOSS2 第10話
ぷち丸くんの日常日記 2011/06/24(Fri)10:25:44
有名商社の部長が殺害される。 彼は、自宅マンションの屋上に仕掛けられた爆弾によって爆死したという。 その1週間前にも別の有名商社勤務の男性が公園で爆死していることも 分かる。 絵里子(天海祐希)はこの事件が、2年前の国家公安委員長・黒原(西田 敏行)が狙撃され
  • ドラマ「BOSS」2期 第10話感想「動き出す...
世界環境サミットの開催。それを狙った過激な団体が妨害しようとしてるという話が出る。対策室もそれに協力することになったよう。で、そのために、ついに森岡まで登場。さぁ、動き...
  • 【BOSS】第10話
ドラマ@見取り八段・実0段 2011/06/24(Fri)10:52:05
いや〜。。。そう来たかって感じでした あの天然・田所がねぇ。。。 「BOSS」第10話。最終回直前ちょ〜簡単感想で。 ピーピーが出たのは、最後のワンシーンだった。。。 出る出る詐欺やん。。。...
  • BOSS 2nd 第10話★片桐(玉山鉄二)の悲恋
BOSS 2nd CASE10 今回は、つまらなかった。 片桐(玉山鉄二)の交際相手・楓(木南晴夏)の父・藤森俊夫(西岡徳馬)が、たまたま殺人事件の片棒を担いでいたという都合のいい”偶然”が残念。 これまで木南晴夏をチラリチラリと出演させていたことを伏線とするなら、もう少しマシな事件にしてほしかったなぁ。 −◆− 環境サミットの警備を巡って政治家秘書の森岡博(大森南朋)が登場し、帰り際に思わせぶりにサミットのポスターを眺めていて何かが起こりそう・・・。 だけど、今回のメインエピソー...
  • 「BOSS 第2期」第10話
またり、すばるくん。 2011/06/24(Fri)13:50:39
CASE 10「動き出す陰謀…」  
  • BOSS 2ndシーズン 第十話
ドラマハンティングP2G 2011/06/24(Fri)17:01:24
「動き出す陰謀…」 大澤絵里子(天海祐希)ら、「対策室」のメンバーは、環境サミットの警備に参加することになった。 そんな折、絵里子と野立信次郎(竹野内豊)の元同期で政治家秘書の森岡博(大森南朋)が、入念に練った計画があると、絵里子らを訪ねてきた。 同じ…
  • BOSS case10
レベル999のgoo部屋 2011/06/24(Fri)18:23:09
『動き出す陰謀…』 内容 対策室に野立(竹野内豊)から要請がある。 世界環境サミットの警備。気を引き締める絵里子(天海祐希) そんななか、元同期である政治家秘書の森岡博(大森南朋)が訪ねてくる。。。 同じ頃、 片桐(玉山鉄二)が、恋人・楓(木南晴夏)の父(...
  • BLEACH&BOSS
別館ヒガシ日記 2011/06/24(Fri)19:57:13
は対メインだけど 対は迫力ある闘いだし 最初から最後まで満足だけども 対&&厳しく 対は綺麗だけども 題名の割にはバトル少な過ぎだし
  • 別館の予備(BLEACH&BOSS)
スポーツ瓦版 2011/06/24(Fri)19:57:21
6月24日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10930484242/d92abc0c
  • BOSS #10
ぐ〜たらにっき 2011/06/24(Fri)20:03:42
『動き出す陰謀…』
  • BOSS 2ndシーズン
ドラマQ 2011/06/25(Sat)15:26:03
BOSS 2ndシーズン 木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~  【キャスト】 天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平、吉瀬美智子、ケンドーコバヤシ、温水洋一、玉山鉄二、成海璃子、釈由美子、大森南朋、長谷川京子、西田敏行 【スタッフ】 脚本:林宏司 主題歌:「Rollin'' Days」Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン) プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子 演出:光野道夫/石井祐介 制作:フジテレビドラマ制作センター ....
  • BOSS【第10回】フジ木10
動き出す陰謀…  「なにタラタラしゃべってんの。ボケっとしてるヒマないよ。事件だからっ!!!」by木元(戸田恵梨香)。 木元復活キタ――――――――――――――――――――――――っ!!!より一層かわいくなって戻ってキタ――――――――――――――――――――――――っ!!! そのあとのボス絵里子(天海祐希)の「元祖はこっち。事件だからっ!!!」も素敵すぎるわ。うん、さすが元祖、言い慣れてる感じがするわぁ。でも木元もなかなかボスの特徴捕えてたわよ。 野立(竹野内豊)が「きれいになったな、まみりん」なん...
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 映像の原則 改訂版
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣 ストーリーを語る人のための必須常識:明暗,構図,リズム,フレーミング
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法
おすすめ本 ポジティブ・チェンジ
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
おすすめ本 健康になれない健康商品: なぜニセ情報はなくならないのか
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[07/29 みい]
[07/29 るなるな]
[07/29 パインル]
[07/29 パインル]
[07/29 mm]
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/5/17に1,300万アクセス達成を致しました。(感謝の記事