忍者ブログ
Top*Admin

[2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795

SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)

映画『SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)』公式)を、本日初日初回鑑賞。観客は約15名ほど。

採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら80点。個人的な好みで高得点に。理由は後述…

ざっくりストーリー

1979年、アメリカの・オハイオ州にある秘密軍事施設「エリア51」から「ある物体」を輸送中にトラックとの衝突が原因で脱線事故が発生。偶然に8ミリ映画を撮影していた少年たちが、その一部始終を撮影してしまう…

世代も趣味もドンピシャだから、高評価にならざるを得ない!

まず断っておくが、今回のレビューはかなりの贔屓目。なぜなら舞台の1979年は私は中学生から高校生になる頃で、自主映画に没頭し、正に劇中の子供たちのようにホラー&サスペンス映画を8ミリで撮っていたからだ。
もちろん、その頃にスピルバーグ監督の数々の作品に感動し、映像の世界に入った人間だから、高評価にならざるを得ないのだ。その意味で、興奮冷めやらぬといった感じだ。

冷静に見れば…

だが、冷静に見れば、話は変わる。最初から最後までスティーヴン・スピルバーグならではのノスタルジックでファンタジー的SFと、彼を師と仰ぐJ・J・エイブラムスの『未知との遭遇』や『E.T.』へのオマージュが丸出しの作品。
だから、この時代のアメリカやスピルバーグの当時の監督作品が苦手な向きには、子供たちの名演技くらいしか見所が無いかも…


今回も相当辛口の感想なので、出演者や監督はじめスタッフのファンの方や、最初から4点の採点に異論のある方は、読まないで下さい。また、誹謗中傷の類のコメントは掲載及び返事を控えさせて頂く場合があります。
それでも、「意見には個人差があるから」と寛大なお心の方のみ、採点理由も含めて、詳細はネタバレが含まれますので、ご理解の上、“続きを読む”よりお進み下さいませ。


ここからネタバレあります!














基本的にストーリーは、ステレオタイプでつまらない!

高評価をして早速ダメ出しで申し訳ないが、基本的にストーリーはつまらない。ベースになる初恋物語は、母親を亡くしたばかりで警察官を父に持つ正義感溢れる14歳少年、ジョー・ラム(ジョエル・コートニー)と、飲んだくれで待ちの厄介者を父に持つちょっぴり不良な13歳少女、アリス(エル・ファニング)と言うステレオタイプの親の設定下で、結末や予想が付く。
そして、何よりも中盤で「エイリアンって必要?」って雰囲気が漂うくらい、子供たちが生き生きと謎解きに励む。しかし、突然ゲテモノなエイリアンが街を壊して、いろいろあって一件落着。
どうも、「8ミリ映画好きな少年たちが偶然あれを撮影してしまう」と言う発想一点主義的な物語が残念。発想だけでなく、その後の展開にもう少し工夫があれば面白かったと思う。それに、夏休みも近いし父と子の物語なら、最後に親の言うことを聞かなかった我が子をビンタくらいして欲しかったかも…

これは、66年生まれのJ・J・エイブラムスの自主映画なんだ!

正に「お前たちの気持ちは俺が受け取った。任せとけ!」と叫ぶエイブラム監督の姿が見えるような作品とでも言おうか。お前たちとは、10代の頃にスピルバーグの洗礼を受け映像業界に身を投じたクリエーターたち。
トリビュートとかオマージュとか、そう言うカッコイイものでなくて、もっと暑苦しい情熱みたいな感情。それが『JAWS』『未知との遭遇』『E.T.』『宇宙戦争』『トワイライトゾーン/超次元の体験』『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』『グーニーズ』『スタンドバイミー』とこれでもかと登場する。
そう、これは66年生まれのJ・J・エイブラムスが作った「自主映画」なんだ。エンディングのザ・ナックの『マイ・シャローナ』なんかの使い方も、如何にも自主映画っぽくてシャレてる。

細かい点は無視して、どっぷり79年に浸るが正解!

何が起ころうと子供たちが生き延びちゃうとか、個々の登場人物の掘り下げが浅いとか気になる点は数えたらキリが無い。
だが、この際無視して、どっぷり(私は実際に行った事も体験した事も無いが)映画でなら良く知っている79年のアメリカの田舎町にどっぷり浸るのが、本作の楽しみ方だと思う。


本作は、スピルバーグ本人が、スピルバーグ大好き人間に巨額を投じて作らせた「果てしなく個人的で壮大な自主制作映画」なんです。だから、私は物語よりも劇中の少年たちの熱い8ミリ映画への思いに共感しました。

今の撮っては消せる容易なデジタルと違い、少年時代に8ミリフィルムに込めた大きな夢を、現実にした二人の才能が楽しそうに作っている姿が見えてくるような作品。

万人ウケはしませんが、30年前のスピルバーグ作品が好きな人には絶対お勧めします。そしてお子さんと一緒に家族で観るのも良いと思います。きっと夏休みに楽しい思い出のビデオが撮れると思います。

そして、エンディングロールで少年たちが作った8ミリ映画の完成版が見られますので、是非お見逃し無く!本編よりも面白いです。山椒は小粒でピリリと辛い、そんな雰囲気の自主映画になってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]
E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]


[管理人からのお知らせとお願い]

【『2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』について】
2017年10月期 / 秋ドラマの期待度』を投稿しましたので、秋のドラマライフの参考にして頂ければ幸いです。いつものように独断と偏見に満ち溢れていますが(苦笑)

【Web拍手のコメント公開と返信について】
いつも「Web拍手」と「拍手コメント」をありがとうございます。この忍者ブログの「Web拍手」にはコメントの公開と返信の機能が無いので、基本的に翌日の『拍手コメントへ返信』の記事で公開&返信をしています。
【すべてのコメントの「非公開希望」について】
 コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。

拍手[21回]

この記事にコメントする
コメント非公開希望の方は、お手数ですが「非公開希望」と書いて下さると助かります。
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。
  • 無題
oz999 2011/06/26(Sun)01:36:45 編集
こんにちわ。
先日みた、スカイラインの口直しに・・失礼。
本日見てきましたが・・・。
スピルバーグ大好き、E.T.感動、世代バッチリなのですが・・・
なにか釈然としないもの・・。
おっしゃるとおり、異性人、必要?でしたね。
子供たちの映画作成の思い出・・事件が発生して・・
これだと、スタンドバイミーですね。

でも映画は、2時間、お知りが痛くなることなく
楽しめましたよ。
  • Re:無題
みっきー 2011/06/26 01:46
☆oz999さん
コメントありがとうございます。

「エイリアンは必要?」とか
「エイリアンは殺人しない方が良かった?」とか
いろいろ考えてはみたのですが、
そうすると結局『○○』みたい…になっちゃうんですよね(笑)

だから、ああせざるを得なかったのは納得しちゃいます。
それが、バッチリ世代の悲しさであり嬉しいところ。

私も十分楽しめました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※なお、送られたトラックバックはブログ管理人が承認するまで公開されません。
  • 映画「SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
本家ブログのトラックバックURL http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2800/ ↑TBとコメントは上記へ願います! クリックで本家記事へ飛べます!! 映画『SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)...
  • SUPER8/スーパーエイト
Akira's VOICE 2011/06/24(Fri)16:52:58
心あたたまらへんし, ワクワクもしないが余韻を含んだ締めは好き。  
  • 劇場鑑賞「SUPER 8/スーパーエイト」
日々“是”精進! ver.A 2011/06/24(Fri)16:54:53
悪いことしたけど、良いエイリアンでした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240003/ ★J・J・エイブラムス監督作★■先行告知Ver■ [映画ポスター] SUPER8 スーパーエイト [ADV-DS] 価格:5,200円(税込、送
  • SUPER 8 スーパーエイト
象のロケット 2011/06/24(Fri)23:02:34
1979年、アメリカ・オハイオ州。 ジョーたち6人の子どもたちは深夜集まり、8ミリフィルム(スーパーエイト)のカメラでゾンビ映画を撮影していた。 その時、彼らは貨物列車と自動車の尋常ではない衝突脱線事故を目撃し、一部始終を偶然フィルムに収めてしまう。 それから、町では行方不明や不可解な出来事が続発。 ジョーの父親で保安官のジャックは捜査に乗り出すのだが…。 SFミステリー。
  • SUPER 8/スーパー8
ともやの映画大好きっ! 2011/06/25(Sat)02:04:45
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。 1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジョー・...
  • 僕たちは、ひとりじゃない。『SUPER8/スーパーエイト』
映画雑記・COLOR of CINEMA 2011/06/25(Sat)02:17:04
注・内容、台詞に触れています。謎に包まれていた『SUPER8/スーパーエイト』製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督がJ・J・エイブラムス。このふたりががタッグを組むと聞いた時からワクワク。しかも
  • 映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想
タナウツネット雑記ブログ 2011/06/25(Sat)02:57:56
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地にした、映画撮影に情熱を燃やす少年少女達の活躍を描いた作品です。 なお、映画のタイトルにもなっている「SUPER 8」というのは、元々は
  • SUPER 8/スーパーエイト
LOVE Cinemas 調布 2011/06/25(Sat)03:22:33
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こった事故をモチーフにし、米国政府が隠匿しようとする秘密と、それに巻き込まれてゆく少年たちを描いている。『SOMEWHERE』のエル・ファニング、ジョエル・コートニーら子役たちのフレッシュな演技にも注目だ。
  • 『SUPER 8 / スーパーエイト』 (2011) / アメリカ
Nice One!! @goo 2011/06/25(Sat)05:34:23
原題: SUPER 8 監督: J・J・エイブラムス 出演: エル・ファニング 、カイル・チャンドラー 、ロン・エルダード 、ノア・エメリッチ 、ガブリエル・バッソ 試写会場: ヤクルトホール 公式サイトはこちら。 久々試写会です。 最近当たっても行けないこと...
  • SUPER8/スーパーエイト
J・J・エイブラハム監督・脚本、スティーヴン・スピルバーグ製作で映画化された宇宙人とのふれあいと子供達の成長を描いた作品だ。最初は怖いエイリアンが地球人を滅ぼそうとするのかと思ったら、それは逆だった。ソニーのカセットテープのウォークマンが最先端の機器で、8ミ
  • 映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ...
  • SUPER8/スーパーエイト
あーうぃ だにぇっと 2011/06/25(Sat)06:00:28
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。
  • [映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)]
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
  • 映画「スーパー8」
ゆるっとヴァカンスな日々 2011/06/25(Sat)07:21:25
「SUPER 8」 監督;J.J.エイブラムス 制作総指揮;スティーブン・スピルバーグ 6月24日公開..
  • 2011年6月14日 『SUPER8』 中野サンプラザ
気ままな映画生活 2011/06/25(Sat)08:26:40
今日は、『SUPER8』 を試写会で鑑賞です。 子供ころ観た『E.T』の時のような純粋な心で鑑賞すると痛い目を観るかも・・・ 【ストーリー】  1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。 子供の頃の情熱が詰まった映画になっています 観ていて少し驚か...
  • SUPER 8 /スーパーエイト
我想一個人映画美的女人blog 2011/06/25(Sat)08:33:35
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米で...
  • SUPER 8/スーパーエイト
食はすべての源なり。 2011/06/25(Sat)09:16:41
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!18時にはマネージャーと話しつつも、PCの電源を落とすという暴挙・・・ 電車の乗り継ぎもうまくいき、5分前に会場到着! 雨で会場が15分早まった(らしい)にも関わらず、長蛇の列!みんな楽しみにしてたんだな~。 な~~の~~に~!! ...
  • 『SUPER 8』
こねたみっくす 2011/06/25(Sat)10:50:40
8ミリ映画フィルム、スーパー8。それは永遠の映画少年スティーブン・スピルバーグを意味する言葉。 映像で語るJ.J.エイブラムスがスティーブン・スピルバーグへのオマージュをふ ...
  • SUPER 8/スーパーエイト
新・映画鑑賞★日記・・・ 2011/06/25(Sat)14:13:00
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな...
  • 【映画】スーパー8
★紅茶屋ロンド★ 2011/06/25(Sat)16:59:50
<スーパー8 を観て来ました> 原題:Super 8 製作:2011年アメリカ ヤプログさんの試写会にて鑑賞してきました。これはもう、本当楽しみで、観たくて観たくてたまらなかった作品!やっと試験も終ったし、自分へのご褒美的な試写会でした。ありがとうございます! 製作が決まってから、ずっと秘密のベールに包まれていたこの作品。 私もあえて情報を仕入れず、なんの先入観も持たない状態で映画を観たかったのです。作品の記事や映像なんかも極力避けてたりしてね。 詳しい内容なんかが公表されないもんだから、メデ...
  • 『SUPER8 スーパーエイト』
ラムの大通り 2011/06/25(Sat)22:56:35
(原題:Precious Life) ----これは夏の超話題作。 来週公開だよね。 「うん。公開されてからネタバレ全開で喋ろうかとも思ったんだけど…。 それだったら、ストーリーなんか説明しなくていいし…」 ----その言い方はないんじゃニャいの? 「あっ、ちょっと言いすぎだっ...
  • 「SUPER8/スーパーエイト」感想
スーパー8と聞いて、真っ先にコダックが思い浮かんだ人なら、格別の後味がある映画。日本だとシングル8かも知れないけれどw懐かしの8ミリフィルム。 ビデオカメラのように、撮ってすぐ消したり撮りなおし...
  • 「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ
はらやんの映画徒然草 2011/06/26(Sun)06:44:46
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
  • 最高!?傑作!? 【映画】SUPER 8/スーパーエイト
【映画】SUPER 8/スーパーエイト 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、 監督にJ・J・エイブラムス。 【あらすじ】 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア
  • SUPER 8/スーパーエイト
心のままに映画の風景 2011/06/26(Sun)12:04:36
1979年、アメリカ・オハイオ州。 8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちは、列車の脱線事故に遭遇する。 貨物列車から飛び出した“何か”をカメラは映し出していた…。 米軍は極秘情報の中、必...
  • SUPER 8/スーパーエイト
風に吹かれて 2011/06/26(Sun)15:28:10
彼らは目撃した公式サイト http://www.super8-movie.jp製作: スティーブン・スピルバーグ監督・脚本: J.J.エイブラムス1979年夏。オハイオの小さな町で、保安官代理の父と暮
  • 映画 スーパー8 感想
荒野の出来事 2011/06/26(Sun)15:29:28
 映画 スーパー8   感想  スーパー8 公式サイト  次のページへ
  • SUPER8/スーパーエイト / Super 8
勝手に映画評 2011/06/26(Sun)16:17:01
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバー...
  • 「SUPER 8/スーパーエイト」みた。
たいむのひとりごと 2011/06/26(Sun)19:24:41
天才と巨匠による超大作なだけに安心して観られるSF映画。それだけに大味ではあるけれど、火薬の量はハンパ無くてド迫力だし、厭味にならない程度のじらし加減(見えそうで見えない等)とか泣かせ要素は丁度良く、
  • SUPER 8/スーパーエイト
だらだら無気力ブログ 2011/06/27(Mon)00:42:19
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目…
  • SUPER 8/スーパーエイト
SUPER 8/スーパーエイト  原題:Super 8 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 「LOST」シリーズ、M:i:IIIのJ.J.エイブラムスとスティーブン・スピルバーグがタッグを組んで贈りだすSFフ...
  • *SUPER8/スーパーエイト*
Cartouche 2011/06/27(Mon)10:28:20
  1979年、オハイオ州。スーパー8カメラで映画撮影をして遊んでいた6人の子供たちがトラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。脱線した貨車には“アメリカ空軍”の文字。 アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、オハイオ州のある場所へ研究素材である“何か”を移送中だった。そして燃え上がる現場に残されたカメラには、事故の一部始終が撮影されていた…。           &n...
  • 「スーパーエイト」 SUPER 8
俺の明日はどっちだ 2011/06/27(Mon)13:43:55
舞台は1979年のオハイオ州のとある田舎町。 主人公のジョーは仲間6人とともにスーパー8形式の8ミリ映画を撮影していたところトラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。 そして脱線した貨車には“アメリカ空軍”の文字。 アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、オ...
  • 『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは?
映画のブログ 2011/06/29(Wed)07:44:12
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
  • SUPER 8 / スーパー8
悠雅的生活 2011/06/29(Wed)23:25:00
列車事故。8ミリ映画。少年たちの夏休み。
  • SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑)
労組書記長社労士のブログ 2011/07/01(Fri)10:13:35
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「...
  • シネトーク66『SUPER 8/スーパーエイト』●スピルバーグ・ファンとしてはビミョ~な仕上がり
ブルーレイ&シネマ一直線 2011/07/03(Sun)03:21:57
? 三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「予告編は面白そうなのに本編はイマイチという作品が多い」 シネトーク66『SUPER 8/スーパーエイト』 監督・製作・脚本:
  • 映画「SUPER8/スーパーエイト」8ミリ映像に映っていたとんでもないもの
soramove 2011/07/03(Sun)12:59:12
「SUPER8/スーパーエイト」★★★☆ カイル・チャンドラー、エル・ファニング、 ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ 出演 J.J.エイブラムス 監督、スティーヴン・スピルバーグ製作 111分 、2011年6月24日, 2011,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原作:原題:SUPER8)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「1979年最新機器のウォークマンを...
  • 映画「SUPER 8/スーパーエイト」
FREE TIME 2011/07/03(Sun)23:01:57
映画「SUPER 8/スーパーエイト」を鑑賞しました。
  • 「SUPER8/スーパーエイト」感想
 スティーブン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督の、SFジュブナイルムービー。  1979年オハイオ州、自主制作のゾンビ映画を撮影していた少年達は、アメリカ空軍の物資を積んだ貨物列車が脱線、炎上する現場に偶然居合わせてしまう。中から現れた謎の生物、
  • 「SUPER 8/スーパーエイト」
或る日の出来事 2011/07/09(Sat)12:17:56
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
  • スーパーエイト / Super8
うだるありぞな 2011/07/10(Sun)16:55:04
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1979年、オハイオ州の田舎町の工場で事故が起き、ジョー・ラム少年(ジョエル・コートニー)は突然母親を失う。 本来頼るべき、彼の父親で警察官のジャク(カイル・チャンドラー)も、ジョー以上にそ...
  • SUPER8/スーパーエイト
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i−III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
  • 1979年の子どもたち〜『SUPER 8/スーパーエイト』
真紅のthinkingdays 2011/07/15(Fri)09:48:38
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
  • 映画『SUPER 8/スーパーエイト』
よくばりアンテナ 2011/07/17(Sun)18:36:55
朝から夫と2人で観てきました。 公開されてからだいぶ経っちゃってるから、 劇場内は人もまばら・・・・・ そうだよね、ハリーポッター観に行くよね(^_^;) なかなか面白かったし、楽しめましたよv や...
  • スーパーエイト
映画的・絵画的・音楽的 2011/07/18(Mon)07:48:26
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そう...
  • 「SUPER 8 / スーパーエイト」 (2011 パラマウント)
事務職員へのこの1冊 2011/07/18(Mon)19:33:34
もちろん子どもたちがメインのお話だけれど、中年男のためにつくられた作品のようでも
  • 『SUPER 8 スーパーエイト』
京の昼寝〜♪ 2011/07/18(Mon)22:34:56
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆...
  • 懐かしき 映画のカタチ
笑う学生の生活 2011/07/19(Tue)22:36:36
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、評...
  • スピルバーグ作品へのオマージュというよりスピルバーグ作品のパロディと化した「SUPER8」【ネタバレ】
JAP on the blog 2011/07/24(Sun)14:41:53
まさかとは思ったがここまでとは。この作品をスピルバーグのオマージュなどと綺麗事を言って煽った輩は罪なやつだ。この作品はスピルバーグ作品の超一流のパロディのナニモノでも ...
  • 映画:SUPER8/スーパーエイト
よしなしごと 2011/08/16(Tue)03:33:49
 しばらく単館系が続いたので、久々のメジャー級の作品です。SUPER8/スーパーエイトを観てきました。
  • SUPER8/スーパーエイト
映画、言いたい放題! 2011/08/25(Thu)23:14:43
いろいろなレビューを読んだら評判が悪い。 でも友人が観たら結構良かったそうで。 やっぱり観てみないとね。 1979年の夏。 アメリカ・オハイオ州の小さな町で保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、 夜中に家を抜け出し、 他の仲間と共に、主演女優でもあるアリスが無免
  • 「SUPER8 スーパーエイト」爽やか青春もの
もうすっかり忘れかけてきたけど、ロンドンで観たのにレビューがまだだったものをさくっとレビュー☆ あまり乗り気ではなかったけど、話題の作品だったしね。 さすがの安定した見せ方に、期待値だんだん上がってきたけど・・・
より新しい記事  Newer |  * HOME *  | Older  より過去の記事
  • 広告
  • アーカイブ・ブログ内検索


  • おすすめ本(感想の記事有り)※随時更新中
●映像関連
おすすめ本 朝ドラの55年 全93作品完全保存版
おすすめ本 「朝ドラ」一人勝ちの法則
おすすめ本 人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-
おすすめ本 映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
おすすめ本 物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
●写真,アート関連
おすすめ本 日本の色 売れる色には法則があった!
おすすめ本 もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ
おすすめ本 写真図解でわかりやすい マンネリを打破する 写真上達の教室
おすすめ本 アート鑑賞、超入門! 7つの視点
●自己啓発,マナー関連
おすすめ本 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣
おすすめ本 男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
おすすめ本 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方
おすすめ本 小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
おすすめ本 100%好かれる1%の習慣
●QOL(人生の質),LGBT関連
おすすめ本 LGBTの子どもに寄り添うための本: カミングアウトから始まる日常に向き合うQ&A
おすすめ本 LGBTってなんだろう? -からだの性・こころの性・好きになる性-
おすすめ本 わたしは13歳、学校に行けずに花嫁になる。: 未来をうばわれる2億人の女の子たち
●企画書,文章関連
おすすめ本 社外プレゼンの資料作成術
おすすめ本 伝え方が9割 2
おすすめ本 「そのひと言」の見つけ方 -言葉を磨く50のコツ-
おすすめ本 「読ませる」ための文章センスが身につく本
●心理学,犯罪関連
おすすめ本 10秒で相手を見抜く&操る 心理術サクッとノート
おすすめ本 見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか
おすすめ本 怒らないクスリ: 専門医が語る、心が楽になる処方せん
●寺院,神社,仏教関連
おすすめ本 おじさん仏教
おすすめ本 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
おすすめ本 刺さる言葉 「恐山あれこれ日記」抄
●中世ヨーロッパ関連
おすすめ本 西洋絵画の鑑賞事典-名画のすごさが見える
おすすめ本 知識ゼロからの名画入門
おすすめ本 図説 中世ヨーロッパの暮らし
●その他
おすすめ本 精神科、気軽に通って早めに治そう
おすすめ本 超辛口先生の赤ペン俳句教室
おすすめ本 歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方
おすすめ本 よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている
その他のおすすめ本の記事は“こちら”から…
  • 当ブログについて
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。


  • 管理人 自己紹介
【ハンドルネーム】
みっきー
【性別】
男性
【職業】
宴会/映像ディレクター(フリーランス)
【自己紹介】
東京下町生まれ千葉県在住。
ホテル音響照明映像会社を経て、2001年独立。
ホテルでイベント、パーティー、
映像コンテンツ等の演出を手掛ける。
活動拠点は東京と千葉の有名ホテル等。
  • コメントありがとうございます
[11/24 ネロ]
[11/24 naraku]
[11/23 ネロ]
[11/23 非公開希望]
[11/23 招き猫]
  • 2017年10月期 / 秋ドラマ記事一覧
【記事執筆中】(最新記事リンク)
月曜日
フジ 21:00  民衆の敵(第5話)
火曜日
フジ 21:00  明日の約束(第6話)
TBS 22:00  監獄のお姫さま(第6話)
水曜日
テレ朝 21:00  相棒[16](第6話)
日テレ 22:00  奥様は、取り扱い注意(第8話)
木曜日
テレ朝 21:00  ドクターX[5](第7話)
フジ 22:00  刑事ゆがみ(第7話)
日テレ 23:59  ブラックリベンジ(第8話)
金曜日
テレ東 20:00  ユニバーサル広告社(第6話)
TBS 22:00  コウノドリ[2](第7話)
テレ朝 23:15  重要参考人探偵(第5話)
土曜日
なし
日曜日
TBS 21:00  陸王(第5話)
月~土 (連続テレビ小説)
NHK 08:00  わろてんか(第47回・11/24)
【途中で離脱】
新宿セブン(第1話)
セトウツミ(第1話)
オトナ高校(第1話)
フリンジマン(第2話)
先に生まれただけの僕(第2話)
今からあなたを脅迫…(第4話)
  • 忍者ブログ広告
PR
  • オンライン・カウンター ※テスト中
 
 
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(あ~か)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[あ]
愛してたって、秘密はある。
相棒 Season13
相棒 season14
相棒 Season15
アイムホーム
IQ246~華麗なる事件簿~
アオイホノオ
仰げば尊し
悪党たちは千里を走る
あさが来た
あなたのことはそれほど
A LIFE~愛しき人~ アルジャーノンに花束を
OUR HOUSE
家売るオンナ
居酒屋ふじ
遺産争族
遺産相続弁護士 柿崎真一
医師たちの恋愛事情
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!
遺留捜査[4]
嘘の戦争 美しき罠~残花繚乱~
ウチの夫は仕事ができない
奪い愛、冬 ウロボロス
営業部長 吉良奈津子
エイジハラスメント
ST 赤と白の捜査ファイル
Nのために
エンジェル・ハート
おかしの家
掟上今日子の備忘録
「おこだわり」、私にもくれよ!!
お義父さんと呼ばせて
侠飯~おとこめし~
オトナ女子
お兄ちゃん、ガチャ
お迎えデス。
表参道高校合唱部!
おやじの背中
僕たちがやりました
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
女たちの特捜最前線
女はそれを許さない
[か]
怪奇恋愛作戦
怪盗 山猫
カインとアベル
架空OL日記
家政夫のミタゾノ
家族狩り
家族ノカタチ
学校のカイダン
過保護のカホコ
神の舌を持つ男
カルテット 監獄学園
カンナさーん!
偽装の夫婦
貴族探偵
キャリア~掟破りの警察署長~
99.9‐刑事専門弁護士‐
京都人情捜査ファイル
きょうは会社休みます。
嫌われる勇気
緊急取調室[2]
金田一少年の事件簿N(neo)
銀と金 グッドパートナー
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
黒い十人の女
黒革の手帖2017
黒服物語
刑事7人
刑事7人 第2シリーズ
警視庁いきもの係
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
警視庁ゼロ係[2]
警視庁・捜査一課長
警視庁 ナシゴレン課
警部補・杉山真太郎
下剋上受験
結婚式の前日に
恋がヘタでも生きてます
恋仲
校閲ガール・河野悦子
コウノドリ
こえ恋
心がポキッとね
5→9 ~私に恋したお坊さん~
ゴーストライター
ごちそうさん
コック警部の晩餐会
孤独のグルメ[4]
孤独のグルメ[5]
孤独のグルメ[6]
コード・ブルー[3]
ごめん、愛してる
ごめんね青春!
婚活刑事
  • 過去の連ドラの感想記事一覧(は~わ)
2014年以前の連ドラの記事は、検索窓で探して下さい。
[は]
バイプレイヤーズ
はじめまして、愛しています。
花子とアン
花咲舞が黙ってない
母になる
早子先生、結婚するって…
ハロー張りネズミ
犯罪症候群[1]
光のお父さん
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
人は見た目が100パーセント
火の粉
ひょっこ
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
HEAT
昼のセント酒
HERO[2014]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します
ファーストクラス[2]
不機嫌な果実
不便な便利屋
THE LAST COP/ラストコップ
フラジャイル
フランケンシュタインの恋
べっぴんさん
ペテロの葬列
保育探偵25時
ボーダーライン
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ボク、運命の人です。
ホクサイと飯さえあれば 僕のヤバイ妻
ホテルコンシェルジュ
[ま]
マザー・ゲーム
マジで航海してます。
増山超能力師事務所
マッサージ探偵ジョー
マッサン
まっしろ
真昼の悪魔 ママとパパが生きる理由。
○○妻
まれ
南くんの恋人
無痛~診える眼~
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
MOZU Season2 ~幻の翼~
問題のあるレストラン
[や]
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~
屋根裏の恋人
山田孝之の東京都北区赤羽
ヤメゴク
ゆとりですがなにか
ようこそ、わが家へ
4号警備
[ら]
ラヴソング
ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
リスクの神様
リバース
流星ワゴン
臨床心理学者 火村英生の推理
恋愛時代
レンタル救世主
レンタルの恋
[わ]
ワイルド・ヒーローズ
若者たち2014
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
わたしを離さないで
わにとかげぎす
  • テレビドラマ 人気ブログランキング

※ 読者さまへ。ご利用の前に 「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」 をご一読下さいませ。
Copyright © ディレクターの目線blog All Rights Reserved.  (since 2007/09/30)
Produced By エム・ティー・ファクトリー  *Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

皆さまのおかげで、2017/9/2に1,400万アクセス達成を致しました。(感謝の記事